人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

120点満点


入院のことを知って、たくさんの人がメールやコメントをくれた。
手術前からケータイを見ていないので、返信できていない。
遅くなって、ごめんなさい。

スキーしている人には、同じような経験をした人っていっぱいいるんだね。
ツラい気持ちを分かってくれる人がいるのはとってもうれしい。
そして、お見舞いに行くと言ってくれる人。
ケンブツでもヒヤカシでもなんでもいい。
こんなとき、人の優しさが身に染みる。
みんな、ほんとにほんとにありがとう。

初めて乗る車椅子。
最初は思ったように操れなかったけど、
慣れてくると、意外となんとかなるものだ。


 苦しいときこそ
 遊べ、遊べ、遊べ
 …苦しみつつも冷静に見つめると、
 心に余裕、遊びが生まれる。
 思い詰め、力の入っていた身体から
 ふと息が抜ける。
 その部分に別の考えが入ってくる。
 それをひらめきというのだ。
 …楽しみの核を見つけるのも一つの遊びなら、
 それを大きくしていくのも工夫という一種の遊び…
(主治医の先生が貸してくれた「壁を越える技術」より抜粋)

そうだ!もっともっと、遊ぼう!

※120点満点の手術。120点満点_f0159270_18184176.jpg
by a-cchon | 2008-10-10 00:00