人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

秋田弁講座

八甲田があまりにも楽しかったので、欲を出して今日も半日ツアーに参加した。
なんと、なんとの2人だけのプライベートツアー。

昨日は何にも見えなかったけど、今日はお天気でいっぱい見える。
シールを付けて、ペタペタ、ハイキング。シールくんもいい感じ。
ガッツリオーブンバーンは少なかったけど、とっても気持ちいいー!
きくらげも見つけて、さらにご機嫌。

秋田弁講座_f0159270_0263047.jpg

ところが、ツアーももう終わりという、最後のブナ林でアクシデント。
前を滑る風花ちゃんが木に激突。目の周りが赤くなってて、とっても痛そう。

その後は慎重に、慎重に降りました。過信はよくないね。
お土産(お見舞い?)にきくらげをもらい、八甲田山荘とガイドクラブを後にする。
今度来るときは、もっとゆっくり来ようね。

関東チームと連絡を取り合う。
状況を説明したら、心配してくれたPVさんから「病院へ行きなさい。」と。

病院のスタッフとお話しているうちに、気が付けば、秋田弁。
北海道弁も混じっててなんだか変だけど、おかしくって笑えてくる。
廊下の椅子で二人秋田弁講座が始まる。救急病院なのに、超笑顔の私たち。
えべ子ちゃんといると、ほんと楽しいんだよね。

診察を終えたえべ子ちゃんは、先生とも看護婦さんたちとも仲良し。
目の周りの傷もたいしたことなさそうで、ホッとした。
さぁさぁ、鳥海山が待ってるよっ。

鳥海荘でチーム関東と合流。チーム関東は月山を滑って来たみたい。
翌朝のミネストローネを煮込みながら、大富豪で盛り上がった。
こうやってテレ仲間が集まれるって、ほんとウレシイね。

外は土砂降り。明日の天気予報は雨。どうなるのー!?
ちょっぴり不安なまま眠りにつく。
by a-cchon | 2008-04-26 00:00