人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

八甲田へゴー!

6:30青森港に上陸。
今日は、八甲田の麓にある八甲田ガイドクラブのツアーに参加した。
前日の雨でロープウェイ山頂駅はガチガチの硫安バーンみたい。
ガスで視界は悪かったけど、予想外の好ザラメ雪で、またまたテンション急上昇。
気持ちいい斜面を自力で登るのもいいけど、時間ないときはロープウェイに頼るもありっしょ。
えべ子ちゃんチョイスの行動食と、ガイドさんお手製ラーメンで身も心もぽっかぽか。

あまりにも楽しかったので、明日移動だけの予定を変更して、半日ツアーに行くことにした。
そうなったら、明日行く予定の弘前は、今日行くっきゃない。

弘前城は「さくらまつり」真っ最中。今年はあったかくて、平年より早いみたい。
咲き乱れるさくら、さくら。堀をうめ尽くすさくら花びらもとってもキレイだった。

えべ子ちゃんオススメの白あん入り「おやき」もほっかほかでおいしかったねー。
でもやっぱり、街は疲れるべ。

えべ子ちゃんの後姿。八甲田へゴー!_f0159270_2355028.jpg

八甲田へゴー!_f0159270_2357476.jpg
by a-cchon | 2008-04-25 00:00