人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

Lastの日

仕事中なのに、後輩から社内メールで
「更衣室のロッカーに爆弾を仕掛けました」との、脅迫メールが・・・。

「なにー!なぜに私?勝手にロッカーを開けるなんて・・・」
というわけで、どっかから防護めがねとマスク(?)を探してきて、ロッカーの前に立つ。
念のため、作業着は2枚着用。噂によると、爆発で髪が抜けるとか?
「なんで、自分のロッカーの前でこんな格好をしているんだろう・・・」

今日は、後輩ちゃんの最後の出勤日。
今週は久しぶりに、キャッチボールもした。
終業時間前に課内のみんなで集まり、記念写真を撮る。
照れくさそうな後輩ちゃん。私は爆発のせいで、髪がチリチリ。
後輩ちゃんはプレゼントをもらい、みんなに送別されている。
数ヵ月後の自分の姿と重なる。
自分はこんなにも、惜しまれて送ってもらえるだろうか。。。

「最後」は英語で「last」。
「last」って「続く」っていうイミもあるんだった、とふと思い出す。
「最後」と「続く」。遠くにいるようで、実は背中合わせなのかもしれない。

昨日作ったケーキを送った。一年間、お疲れさま。
でも、またすぐに会えそうな気がするよ。
by a-cchon | 2008-03-28 00:00