人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

萩にて夏の終わり

久しぶりにアップです。

夏休みの最後に萩に行ってました。
観光ではなくて、もちろんダンナのカヌーで、ですが。

泊まったところは鄙びた温泉旅館?
萩の景観重要建造物に指定されていて、昔遊郭だったとか。
萩にて夏の終わり_f0159270_14415765.jpg

とっても雰囲気のあるお宿でした。
オジサンもまたステキでした。

中日が空いたので、角島〜下関へ足を伸ばしました。
萩はもう何回か来てるからね。

角島の海がとっても綺麗でした。
晴れていたら角島大橋もサイコーなんだけどなぁ。
まぁ、それは次回のお楽しみってことで…。
萩にて夏の終わり_f0159270_14415754.jpg

お舟のお刺身は初日に萩で食べたもの。
カヌーのお仲間さんたちと、市場で魚を選んで料理してもらいました。
サンマさんにサザエさん。
お刺身も甘くって美味しいし、ノドグロも脂が乗っていてめちゃめちゃ美味しかったー!

下関でもお魚を堪能しましたよ。ふくちゃんもね。
萩にて夏の終わり_f0159270_14415883.jpg


萩の反射炉も行きました。世界遺産になったのね。
韮山の反射炉にも行ってみたいなぁ。

温泉では地元のおばあちゃんとお話しをして、
お花さんもいっぱい抱っこしてもらいました。
ありがとうございます!
by a-cchon | 2015-08-30 09:51