人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

まめお と まめこ

嬉しいプレゼントが届きました。
まめお と まめこ_f0159270_21133764.jpgまめお と まめこ_f0159270_21134487.jpg

「くだもの だもの」のイラストを描いている山村 浩二さんのサイン入り絵本。
なんと、きんとんさんの名前が入ってます!嬉しいねー!

いつも、ありがとうこざいます!ヨーコのお母さん。


今日2月3日は節分。
きんとんさんも昨日、児童館で豆まきをしてきました。
歌を歌ったり、手遊びをしたり、ちょっとしたゲームをしたり。

豆まきにちなんだペープサートに出てきた「いじわる鬼」。
スタッフ「悪いことをしたら、何て言うのかな~。そう「ごめんなさい」だねーo(^▽^)o」

…なんて場面で、きんとんさん。
「○$△#□%…(ごめんなさい)」と、膝を折って深々と頭を下げながら、
見えない相手に3回くらい謝っていました(*´艸`*)プププ



豆入れの制作があったんだけど、これが出き上がるまでに、
きんとんさんはウロウロ、ウロウロ~
いったい、何人のママの膝の上に乗ったのでしょうか?
「人見知りをしない」のレベルを越えて、ちょいと馴れ馴れし過ぎます。

それなのに母ちゃんが一生懸命作った豆入れの鬼よりも、
もらったお菓子の方が魅力的なようデシタ(。-_-。)チッ
まめお と まめこ_f0159270_21131438.jpgまめお と まめこ_f0159270_21132371.jpg

今日は、恵方巻を作って恵方を向いて食べました。
きんとんさんにもスモールサイズで きんとん巻。

今年も無病息災で~。
って、もうケガしてましたわ。この後は、ね。お願いしますヨ。福、来いっ!

母は、もう少しマメになろうと思います。目指せ!まめこさん!
母がズボラさんしている間に、きんとんさんも1歳3か月になりました。

ここのところ、日に日に吸収力がアップしてて面白いデス。
何でもマネするから、ちょいと変なコトをさせてみたくなっちゃうんだよねー(▼∀▼)ニヤリッ


記録も兼ねて。
まめお と まめこ_f0159270_2234252.jpgまめお と まめこ_f0159270_2250499.jpg

【ことば】
イヌ ⇒ わんわん
ネコ ⇒ ニー
りんご ⇒ こー
みかん ⇒ ♥♡♥♡♥
アンパンマン ⇒ ばぁばぁばぁ
バイキンマン ⇒ ???
ピアノ ⇒ ぽんぽん
車 ⇒ ぶっぶー
電車 ⇒ ×××
お茶 ⇒ チャッチャッ
あひるさんその他鳥類 ⇒ グワッグワッ
からすその他鳥の鳴き声 ⇒ カァカァ
ニワトリ ⇒ コッコー
とーちゃん ⇒ てぇーてっ
かーちゃん ⇒ ???
目 ⇒ みー
手 ⇒ てて
パン ⇒ パンパン
踏切 ⇒ カンカン
飛行機 ⇒ ゴォー

【ベビーサイン】
電器


食べる
飲む
おっぱい
おいしい
もっともっと
おしまい
好き


ゾウ
りんご
うさぎ
ヘビ
キリン
帽子

【あいさつ】
いただきます
ごちそうさまでした
ばいばい
こんにちは
おやすみなさい

【真似】
おむつチェンジ

 こんにちは
 おはようございます
 こんにちは
 ありがとうございます
 お願いします
 ごめんなさい
 おかえりなさい


音を文字にするのは、難しいねぇ。
きっと、気付いてあげられていないこともたくさんあるんだろうなぁ。
早く、きんとんさんと会話をしたいもんですタイ。
by a-cchon | 2012-02-03 00:00 | きんとんさん1歳3か月