人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

きんとんさんも

1歳、2歳は歯みがきで苦労するっていうけど、
例に漏れず、きんとんさんもかなり抵抗してくれます。
母の膝にゴロンして磨かせてくれないー。

よし、ここは大好きなアンパンマンの登場だ!

ということで、アンパンマンを膝にゴロンさせて歯磨きシャカシャカ~
アンパンマンが歯磨きさせてくれるのを見たら、
もしかしたらゴロンしてくれるかも~と淡い希望を胸に…
「アンパンマン、偉いねー」なんて言ってね。

「さあ、きんとんさんもやってみよう!」と言ったのに対して、
きんとんさんもやってくれました。
きんとんさんも_f0159270_23322019.jpg

あぁ...確かに、やってくれたのですが、役割が違うぅぅぅ!!!
はい。母の言い方が間違っていました。

今日も母の敗北です。
by a-cchon | 2011-11-26 00:00 | きんとんさん1歳0か月