人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

メタボなう

12月になりましたねー。そして、急に寒くなりました。
きんとんさんの風邪も治まったので、寒さに負けず
今日から久しぶりにプールを再開してきました。

さてさて、今日は初めて焼きそばに挑戦したきんとんさん。
といっても離乳食バージョン(?)で、湯通ししてソースで薄めに味付けしたもの。

それが、すこぶる気に入ったようで。安上がりなムスコです。

最近は、ご飯とおかずを一緒に用意したら、おかずだけ選んで食べるという、
なんとも「うーん。。。」な行動をしていたきんとんさん。
今日はおかずそっちのけで、焼きそばラブっ♪ でした。

しかもフォークを使って上手に食べてました。
きんとんさん、やるねっ♪
メタボなう_f0159270_11195971.jpg

なんて喜んでいたら、いつものように手づかみ食べが始まり...
メタボなう_f0159270_11201560.jpg

と思ったら、指が鼻の穴にめっちゃ入ってマシタ。。。
メタボなう_f0159270_11202387.jpg

この後、もっとヒドイ顔に...。


ちょっとずつ、きんとんさんの好みが分かってきましたよ。


好きなもの。
・みかん - 発狂するほど好き。皮を剥いてもらうのが待ちきれない。
      毎年、因島からみかんが送られてくるけど、
      今年は食べきれない心配をしなくてよい!?

・納豆 - かなり好き。これまた安上がり。
     でも、ほとんど消化してない!?ぬめり系だから?

・パン - 結構好き。ご飯より好き。かたいパンも何でもこい!
     母はウレシイ。でも、日本男子。米も好きでいてくれ!

・魚 - 結構好き。うむうむ、よろしい!DHA万歳!

・バナナ - 目ざとく見つけて催促。口いっぱいに詰め込む。


嫌いなもの。
・いも - じゃがいももさつまいももあまりお好みではないらしい。
     なんでやねん!
     めざとく見つけて「べーっ」とする。
     じゃがいもの湯がいたのを納豆と混ぜると見抜けない。
     でも、無水鍋で作った「焼き芋」ならOK!

・粉末系の飲み物 - 粉ミルクも飲まなかったね。スープも飲まない。
          本物が分かる男か!?


とはいえ、なんでも結構食べてくれるし、アレルギーもないので助かります。
縦というか、横というか、前方向に成長し過ぎマシタ。メタボなう。
by a-cchon | 2011-12-01 00:00 | きんとんさん1歳1か月