人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

初めての夏

いやぁ、今日は暑かった…。
車で外気温表示したら、40℃って(´Д` )トケルワ。暑さでコワレタ?
夜になっても34℃って、どーゆーこと?
クーラーつけてても、台所で火を使っていたら汗がぽたぽた。
「最高気温 33℃」が、涼しいやん!って思ったり。暑さで頭がおかしくなったみたいやね。

さてさて、今日はヨーコ&マリマリちゃんと
高崎市美術館で開催中の「ブルーナ展」を見に行ってきました。
そう、ミッフィーちゃん。うさこちゃん。
きんとんさんのグズグズを心配しておりましたが、
意外にも一生懸命見てました。監視員さんを。
絵も色使いもシンプルだから、子どもたちにも受け入れられるんだろうね。

その後の移動で大泣きやったけどね。
かなり眠たかったようで、すごいギャン泣き。
でも、お菓子をあげるとピタッッ!と泣き止みました。
ツボはそこだったのね( ;´Д`)

きんとんさん、食に対する欲はスゴくて、
いっぱい食べた後でも、横で誰かが食べてると
ジリジリ寄って来て手を出します。
“いやしんぼ”は母ちゃんに似たのかしら^^;
3日ほど前から、ようやく前歯が覗いてきました。

最近のきんとんさんは、一人でよく遊ぶようになりました。
家にいるとおしゃべりもたくさん。
本棚とか食器棚とかティッシュとか大好きやね。
引っ張り出したり、ベチベチしたり、ペロペロしたり。
あと、たたみ終わった洗濯物。奇声をあげて満面の笑みで寄ってきます。

朝と昼から昼寝をして、でも夕方にも眠くなってちょっとばかし寝るもんだから、
夜はなかなか寝られなくて、でも眠たくて
でも寝たくなくてフラフラしながらキーキー遊んでマス。
父ちゃんの方が先に寝ちゃったりね。
おかげで、更新も滞り気味デシタ。

最近のヘンテコ写真たち。
3枚目は父ちゃんのいたずらデス。
初めての夏_f0159270_23364973.jpg初めての夏_f0159270_23365149.jpg初めての夏_f0159270_23365259.jpg

…水遊びパンツを被らされるきんとんデシタ。
by a-cchon | 2011-08-10 22:32