人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

ネコだけ~

に登ってきました。根子岳です。
月夜の晩には、ネコが集まるとか・・・ほんとだべか???

大崩山でお会いしたご夫婦。「根子岳は病み付きになるよね~」と。
そうだ!阿蘇に行ったときに気になっていた山。
これはなんとしても行かなければ!!
もう紅葉は遅いだろうなぁ・・・と思いながら今日も早朝出発です。

阿蘇の手前でタイミングよく、朝日を見ることができました。
ネコだけ~_f0159270_22334749.jpg

左端のギザギザキレットが根子岳。その右側が阿蘇のお山。
キレイなキレイな朝日でした。しばしウットリ・・・

根子岳はショートコースだと思っていたのに、結構ハードでした。
ギザギザは近くで見るとこんな感じ。
ネコだけ~_f0159270_20722100.jpg

天に向かって聳え立つ天狗岩。あぁ、ヒトってちっぽけ。。。
ここはザイルがないと行けないよぉ・・・見るからにギブだべ。
ネコだけ~_f0159270_2081472.jpg

山頂の紅葉はもう終わりかなー。でも、なまらカッコイイ山です。
ネコだけ~_f0159270_20101684.jpg

ネコだけ~_f0159270_20103538.jpg

ネコだけ~_f0159270_20104777.jpg

麓は最後の紅葉かな。
ネコだけ~_f0159270_22293348.jpg

今日もたくさんの人とご一緒させてもらいました。
となり町の山の会のおじさん&おばさんたちと。眼鏡岩で。
ネコだけ~_f0159270_20134930.jpg




ネコだけ~_f0159270_22305485.jpg

このおじさん、20年前にはザイルで天狗岩を越えたんだって。今はメタボって・・・
めっちゃ楽しい人たちで、漫才を聞いているみたいだった。
「こうして会えたのも、なにかの縁」って、ウレシイ言葉でした。いっぱいご馳走にもなりました!

そして、尾根歩きをご一緒させてもらったおじさん
ネコだけ~_f0159270_2015525.jpg

なまらハイペースでした。よくよく聞くと、趣味がロードレースにジョギング・・・
そりゃ、早いはずだわ。。。

途中で寄った渓谷もステキでした。
ネコだけ~_f0159270_2253343.jpg

ネコだけ~_f0159270_22535381.jpg

今日も、大満足の充実した一日でした。
やっぱり、今が人生初のモテ期かも・・・。若者もWelcomeです~♪ネコだけ~_f0159270_22402619.jpg

そうそう、今日もモーモーちゃんが道路をのびのびと歩いていました(笑)
by a-cchon | 2009-11-13 00:00 | 夏山