人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

バトル

大門沢下降点、稜線もここで終わり。ゴキゲンで鐘を鳴らす。
富士山ともここでお別れかぁ、なんだかちょっぴり寂しいなぁ。と思っていたけど・・・バトル_f0159270_0374636.jpgバトル_f0159270_0375664.jpg

大門沢小屋からもしっかりと見えました。キレイな夕日だったなぁ。
バトル_f0159270_0411776.jpg

でも、感動しているのもつかの間、この後がバトルでした。
文字通り、3人1枚の布団。しかも「そんなの不可能!」誰もがそう思うくらい、なーまら狭い。
びっちり詰まってピクリとも動けない。まるでパズルみたい。
そのパズルにもなれず、あふれて土間に寝る人あり、テントに逃げ込む人あり。
酔っ払ってフラフラしている人もいれば、他人のスペースで寝る人もいる・・・
あぁ、山小屋って大変だ。。。

私たちもオジサンと3人。もう「しおしおのパーコちゃん」です。
オジサンの足は臭いし、イビキの大合唱。またまた眠れない夜を過ごすのでした。

最後の日は、ただひたすら降りるだけ。
丸太橋を渡り、森を歩き~♪
バトル_f0159270_103319.jpgバトル_f0159270_104743.jpg

どんぐりを見つけ「うほっ」となって、川でジャブジャブ汗を流し、吊橋を渡る~♪バトル_f0159270_0522356.jpgバトル_f0159270_0523874.jpgバトル_f0159270_0525112.jpg

こうして、私たちの白峰三山縦走は、天気に恵まれ大満足で終わりました。
山小屋の悲劇がついてくるけどね。おかげで、絶対に絶対に忘れられない思い出★

えべ子ちゃん、私たちがんばったよね!
たまには自分を褒めてあげなきゃ。

観光地もスキだけど、山は山にしかない顔を見せてくれる。
「生きててよかったー」って思えるエネルギーをたくさんくれる。
がんばらなきゃいけないこともあるけど、そのぶんたくさんのご褒美が待っている。

山ってステキだね。

えべ子ちゃん、今回もいっぱいいっぱいありがとう!
そして、ここに来るきっかけを作ってくれた母ちゃん、ありがとう。
そしてそして、北岳&間ノ岳&農鳥岳、ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・
by a-cchon | 2009-10-05 00:00 | 夏山