人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

秋の夜

秋の夜_f0159270_003765.jpg

毎週、火曜と金曜は弓道の日。
姉から譲り受けていた袴をなかなか着る機会がなかったのだけど、
今週の火曜日はちょっと時間に余裕があったので、
同じ教室のオーストラリアの女の子に着せてもらった。
弓を引く姿はまだまだだけど、まずは格好から!格好って大事だよね。
着物もそうだけど、キュッキュッと帯を締めて、袴を穿くと
背筋がスッと伸びてなんだか気がシャンとする。自然と弓を引くのも力が入る。

私にとって弓道の醍醐味は、張り詰めていた弓を離して矢が手を離れた瞬間。
このピンと張り詰めた時間がスキ。なんともいえない充実感を感じる。
早く、かっちょよく弓が引けるようになりたいなぁ。

弓道教室が終わっても、平日の夜はまだまだ終わらない。
チャリを走らせて、日田カヌー人の飲み会に行ってきました。
今週末はいよいよ県大会だもんね。
平日の夜に公園でBBQ。北海道でも九州でもカヌーやる人って、やっぱりどこか変。
日田のカヌー好きなオジサン&オバサン、オニーサン&オネーサンは、なぜか下ネタも大好き。
たまに、大丈夫かなぁと不安になるけど、まぁ楽しいからいいんだよね。・・・だよね。

ぷるんぷるんの豚足に、身がぎっしりのズワイガニ。
写真を撮るのも忘れて、またまたガッツいてきました。
食欲の秋、最近ますますぷよぷよぽにょぽにょで、これじゃあレースには不利だわぁ。
カヌーに体が入るかなぁ・・・

最後はこれだ。桜の木の下で、なんだかまぶしいよぉ(笑)
秋の夜_f0159270_2359378.jpg

弓道とはまったく正反対な雰囲気だけど、これはこれでダイスキです。
みんな、週末の大会、前夜祭だけじゃなくて、カヌーも気合い入れていくぞ~!

一番上の画像は、東京土産の「サザエさんクッキー」。
カツオの頭とか、とっても精巧にできているなぁ。と感心!
by a-cchon | 2009-09-10 00:00 | ちょっとした話