人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

SLOW TIME

ふわっふわのオムライス♪おいしかったなぁ。
SLOW TIME_f0159270_0205916.jpg

今日は、あいちゃんとランチしてきました。
あいちゃんって最近(?)知り合ったのに、ずっと前から知っているような気がする。
なんか不思議だねー。
SLOW TIME_f0159270_0211688.jpgSLOW TIME_f0159270_0212943.jpg

そして、こうしてのんびり過ごせる平日も今日で終わり。
クラシックを聴きながら家事をすることもなくなるのかな、と思うとちょっぴり寂しい。
でも、来週から始まる新しい生活にもわくわくもする。

たっぷり時間はあったのに、やりたいことやらなきゃいけないことのどれくらいできたかな。
まだまだ、どっさり残っている気がする・・・。

SLOW TIME_f0159270_0185130.jpg

これ、今夢中で読んでいる本です。三浦綾子さんの「泥流地帯」。
ダイスキな憧れの先輩に、お餞別でいただいた本。

「実りのある苦労なら、誰でもするさ。しかし、全く何の見返りもないと知って、
苦労の多い道を歩いてみるのも・・・これは誰からも奪えない宝なんだよ。」

アレとコレ、どっちが楽かなぁ、なんてすぐに天秤にかけてしまう私。
惹きつけられるように読みふけっています。
申し訳ないくらい「活字離れ」って言葉がぴったりの私だけど、三浦綾子さんの本は好き。
ココロに陰りが見えたとき、読んでみるといいかも・・・
いっぱい涙を流して、まっすぐになります・・・
by a-cchon | 2009-06-26 00:00 | おいしいもの