人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

きた、きた、きた、きたーっ!!!

5月16日(土)

そして、そして!!!ついに来たーっ!!!
スキーだ!山だ!ジンギスカンだー!!!

えべ母ちゃんが、枕カバーにまでアイロンをかけてくれたのに
コーフンしちゃって、何回も目が覚めたよ。

それなのに、それなのに・・・
Naoki+Xくんからは、「寝坊して遅刻ー」って連絡がくるし、
世界の岩っちょからは「ルーフボックスの鍵を忘れたから、板が出せないー」って。

ん・・・!?みんな、どういうこと???やる気ありますかー???

鬼せんせいと感動の再会のはずだったのに、
会って早々「板、2本ない?えー?ないのー?なんで、ないの???」と、なぜかワルモノ扱い。

結局、JAFのパワーで板は取り出せたのだけど、気が気じゃなかったよ・・・。
世界の岩っちょが、スノーシューでハイキング~、なんてね・・・。
鍵があいたときには、「JAF、サイコー!!!」ってみんなで叫んだね。JAFくんも誇らしげだった。

結局、登り始めたのは11時くらいだったっけ?
みんな、私の気持ちを察してください!!

ちょっとでもたくさん滑りたくて、がんばって登った。
プロカメラマンがカメラを構えて、一番手を滑らせてもらったのに、
「ここぞー!」ってところで妖怪に板を掴まれて、吹雪なのだ。。。なんでこうなっちゃうかな。
焦りすぎ?気持ちだけ前に走っちゃったのかなー(涙)

鬼せんせいとは初めての「テレマークBC」だったのに、
なんだかゴキゲンでビュンビュンとばしていくし、・・・なんだかなぁ。

せっかく九州から来たからって、ジンギスカン焼いているときもちょっぴり登って滑った。
けど、雪が黒と白のまだらになっていて、やっぱり妖怪にやられた。
おいしいお肉を食べる頃には、もうベシャベシャのグショグショ。

でも、いいんだー!
久しぶりのこの雪の感覚、このスピード感、みんながいて、楽しくって、おいしくって。
もう大満足!!!テレマークってサイコーだ!これこそPricelessなのだー!

本日のMVP、岩っちょ!?
きた、きた、きた、きたーっ!!!_f0159270_22384054.jpg

いやいや、私にとって岩っちょはいつもMVPです!
きた、きた、きた、きたーっ!!!_f0159270_22385484.jpg

これが、もしソリだったら・・・
きた、きた、きた、きたーっ!!!_f0159270_2239767.jpg

そんな世界の岩っちょを、私は想像したくありません・・・。
きた、きた、きた、きたーっ!!!_f0159270_22392659.jpg



Naoli+Xくん、いつもステキな写真をありがとう!次は私が撮るからね!
いいカメラを持たせたら、きっとウマイぞー!
きた、きた、きた、きたーっ!!!_f0159270_2330860.jpg

えべ子ちゃんの笑い声、今日も健全なりー!
きた、きた、きた、きたーっ!!!_f0159270_23213174.jpg

鬼せんせい、速い、速すぎるよー!
きた、きた、きた、きたーっ!!!_f0159270_23214734.jpg

Mott.先輩、妖怪には要注意です・・・。
きた、きた、きた、きたーっ!!!_f0159270_23292620.jpg

青空の下でのジンギスカンは最高!みんなの笑顔がうれしいなー!
きた、きた、きた、きたーっ!!!_f0159270_2243497.jpg


夜はいつもの鬼せんせい村。やっぱりココ、ダイスキだー。
とってもステキな空間♪村長は鬼せんせいなんだね。
化粧バッチリ、イイ匂いのするなっちゃんも加わって、大盛り上がり。
そして、鬼せんせいお母さまお手製のギョーザ。
きた、きた、きた、きたーっ!!!_f0159270_23234421.jpg

ニラ、ショウガ、ニンニクたっぷりの元気もりもりギョーザ。
ほんとおいしい!おいしい!おいしすぎる!!!(Naoki+Xくん、レシピお願いします。)

「一人10個は当たるからねー」って80個も作ってくれたお母さま。
えべ子ちゃん、大事に大事に食べていたけど、はてはて私は何個食べたかなー?
最後の2個は、Naoki+Xくんとこっそり食べたよん。

こんな贅沢な時間過ごしても、バチ当たらないよね?
みんな、ほんとうにほんとうにありがとー!感謝感謝。いくら言っても言い足りないよ。

いい天気に恵まれて、最高の仲間に恵まれて、おなかいっぱいの一日でした。
きた、きた、きた、きたーっ!!!_f0159270_2328431.jpg

同じ三段山に来ていたtonoとhimeにも会いたかったなぁ・・・


ありゃりゃ、書きたいことがたくさんで、きょうもモリモリだっ(笑)
by a-cchon | 2009-05-21 00:00 | BackCountry