人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

贅沢温泉+リハビリカヌー

先週末は、変な天気でだった。急に冬に逆戻りしたみたい。
久住の山も雪化粧していた。

そんな時期を狙ったかのように、北海道の両親(?)、おじじとおばばがやってきた。
私たちの実の両親よりも早い来訪。
旅館でも「親御さんですか?」と聞かれ、「いえ・・・友達です」と答える始末。

そんなわけで、ちょっと贅沢に黒川温泉で高級旅館に泊まり、
入湯手形を片手に温泉めぐり。入湯手形は1,200円で3つの温泉が入れるんだけど、
泊まったところと合わせて全部で4つ、湯船で数えると12の温泉に入った。

どの温泉も気持ちよかったけど、これだけ一気に入るとさすがに疲れる・・・。
夕食前にはみんな茹でダコ状態で、ビールがしみたー!
贅沢温泉+リハビリカヌー_f0159270_21465539.jpg贅沢温泉+リハビリカヌー_f0159270_214797.jpg


翌日は、もちろんカヌー。昨年の国体コース「犬飼」で私も初漕ぎ。
先日の雨で水かさも増して、かなりのパワーだった。

初めての川のせいか、体がナマっているせいか、水はすごく重く感じて、
ちょっぴりビクビク、クイックなターンは全然できなかった。
昨年はほとんど漕いでないから、カヌーもまずはリハビリから・・・。
でも、久しぶりにおじじとダンナと漕いて、楽しかったー。イケメンくんもいたし~♪

最後の最後まで、おばばは「黒川温泉を全部制覇したーい!」とぼやき、
自分が行ったことがないところに行って、行ったら必ず写真付きで報告するように、
と念を押して帰っていった(笑)
いっぱいあるから、ちゃんとメモっておかないと、どこ行ったか忘れそう・・・。

九州の温泉、いろんなとこ行ってみたいなぁ。
贅沢温泉+リハビリカヌー_f0159270_21475226.jpg贅沢温泉+リハビリカヌー_f0159270_2148747.jpg

5月はもうすぐ。5,000匹の鯉のぼりが泳いでいましたー。
by a-cchon | 2009-04-30 00:00 | カヌー