人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

熊野の朝

一番札所の青岸渡寺の宿坊に泊まる。ここから、まーちゃんと一緒。
宿のおっちゃんがまたイイ人。私たちのキタナイ洗濯物を豪快に洗ってくれて、
観光案内から車回しまでやってくれたのだ!
ゴマ豆腐、すごい濃厚でおいしいかったなぁ!
熊野の朝_f0159270_15425549.jpg熊野の朝_f0159270_1543872.jpg

早朝5時からのお勤めを終えて、散策する。
五重塔と那智の滝。朝日を浴びて、スバラシイ眺め!
熊野の朝_f0159270_15181261.jpg熊野の朝_f0159270_15254079.jpg

朝日がサンサン~♪シャガの花も咲く。
熊野の朝_f0159270_1531127.jpg熊野の朝_f0159270_15311151.jpg

やっぱり、まーちゃんはおもしろいなぁ。
間違いそうにない道で一人迷子になり、巨大なおみくじを引く。
「もうで餅」がおいしかったから、と箱買いして、半強制的に配る。
護摩木に書いた願い事も『大器晩成』の『ばん』はなぜかひらがな。
まーちゃん曰く、「器は大きいけど、今はまだ反り返っているの」・・・反り返った器って???
「盛々(もりもり)健康」も初めて聞いたぞっ(笑)
熊野の朝_f0159270_15514819.jpg熊野の朝_f0159270_15295555.jpg熊野の朝_f0159270_1552387.jpg

「大門坂」を歩く。ながみーとのツーショット★眩しくってキラキラしているね。
熊野の朝_f0159270_15392788.jpg熊野の朝_f0159270_15391125.jpg
by a-cchon | 2009-04-17 00:00