ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プレーパーク

f0159270_12211339.jpg

f0159270_1221155.jpg

とってもワクワクするところ、見つけました!

ツリーハウス、ハンモック、綱渡りの綱、ブランコ、スライダー、プール…
もう何でもあり。

七輪で火を起こして料理してもいいし、
ノコギリでギコギコ、釘トントンして工作しても、
穴を掘っても、水を流して川にしても…
DSでも昼寝でも、もうとにかく何をしてもいいんだって。
もちろんモラルは必要だけどね。

今は、あれダメこれダメ!の公園が多いもんね。
こんな場所が東京にもあったのね。


きんとんさんと親子で裸足になって、ペタペタドロドロ遊びました。

こんな幼稚園あったらいいのになぁ。
[PR]
by a-cchon | 2013-08-29 00:00

ひまわり笑顔

f0159270_1234736.jpg

ひまわり畑に行ってきました。

青空に満開のひまわりがたまらん。

ちびっこカメラマンも大張り切りで
カメラを離しませんデシタ。
[PR]
by a-cchon | 2013-08-27 00:00

ヤンキー☆トラ

f0159270_11555724.jpg

珍しくきんとんさんから「髪、切るー!」と言ったので
思い切ってバッサリ!

ヤンキーちゃんにしようかと、こめかみの横に☆マークを入れようと試みたところ…

途中で、これはヤバい!
と、なり…

最終的に、虎刈りに仕上がりマシタ。


きんとんさん「変になったよー!」って。
"ぬりかべ" の絵とともに。
[PR]
by a-cchon | 2013-08-21 00:00

お盆休み

f0159270_0232346.jpg

f0159270_0103873.jpg

f0159270_0104045.jpg

やっぱり田舎っていいなー。
本気で田舎暮らししたいー!!!


プールもお風呂も大っ嫌いなきんとんさん。
カヌーも「転けるからヤダ!」の一点張りだったけど、
一年ぶりに乗ってみたら楽しかったみたい。手をずーっと水に浸けてマシタ。

そして今夏は、竹の水鉄砲が大活躍。まだまだ期待しています。


楽しかった(というか、楽させてもらった)帰省もあっという間。
今週から現実に戻りマス。。。しかし、暑過ぎる…どうしましょ。
[PR]
by a-cchon | 2013-08-20 00:00

初キャンプ

f0159270_23341199.jpg

f0159270_23341330.jpg

f0159270_23341584.jpg

きんとんさん、奥大山にて初めてのキャンプ。

途中で「帰る〜」って言い出したりしたけと、
いつもとは違うキャンプも楽しかったみたい。

また行こうねー、きんとんさん。
[PR]
by a-cchon | 2013-08-09 00:00

新幹線LOVE

新幹線にかぶれているきんとんさんのために
つい先日、大宮まで新幹線見物に行き、
"こまち"やら"つばさ"やら、"E4系"やら"E2系"やら、
"E5系はやぶさ"やら"E6系スーパーこまち"やら見てきました。

興味はあるものの、近くをビューンと走る新幹線は恐怖らしく
きんとんさんは終始緊張顔デシタ。
f0159270_2259186.jpg

ちょっとちゃんとしたカメラで写真を撮ったので、
ケータイではこんな↑感じ。E5系。鼻先長い!
母ちゃんLOVEは、スーパーこまち!


そして今日、N700系に乗って実家に帰省しました。
f0159270_22525042.jpg

走る新幹線を撮るのはムズカシイ。。
ひかりレールスターも見れたので、記念撮影ですたい。
f0159270_22525188.jpg

やっぱり笑顔はなく、いつもの引きつった笑いの後にナゼか舌が。

そして、実家ではこんな↓感じ。

じいちゃんと晩酌。おつまみ担当のきんとんさん。
f0159270_22525217.jpg

これでいいのか2歳児…。
[PR]
by a-cchon | 2013-08-05 00:00