ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おちょけさん

f0159270_14391299.jpg

↑パンを口いっぱいに入れて、「かぁちゃーん」って。
おいおい…


f0159270_14391645.jpg

↑パーシーの顔マネ。
ほんとはもうちょっと上手い。


f0159270_14391870.jpg

↑トーマスの歯磨き。
トーマスって歯があるのかぃ?


f0159270_14392079.jpg

↑自分の垂らしたヨダレの溜まりを「ふーふー」しては、
ケタケタ ケタケタ…


f0159270_14392317.jpg

↑「お魚さんのお顔、見せてー」って、
ホッケの頭をガブリ!


f0159270_14392518.jpg

↑着替えで「ちらっ」やら「ばぁー」が好き。


やんちゃではないけど、とってもおちょけな きんとんさんデス。
[PR]
by a-cchon | 2013-01-12 14:23

ちゅうくらい

f0159270_0254093.jpg

みかんを一日に2〜3個は食べるきんとんさん。
皮は剥いてもらって、自分でパカッとしないといけマセン。(何でも自分でやりたい期)

二つに割ったみかんを瞬時に見比べて、小さい方を母に分けてくれます。

「かあちゃん、ちいさいほう いい? きんとん、おおきいほう。」と言って。
もちろん母に選択肢はないのだけど、今日はいつもとは違う。

「かあちゃん、ちゅうくらいのでいい?」

突然出てきた "中くらい"。びっくりしたわー。
小さいのだと悪いと思ったのかしらねぇ(^∇^)ププ



さて、今日はきんとんさんとクッキーを作りました。

絵本に食べ物が出てくると必ずのように「きんとん、○○たべたーい」と。
今日はビスケットが出てきたので、クッキー作りました。(ビスケットではない。)

まぁ、ややこしいこと、ややこしいこと。
ポロポロ ポロポロ落としまくるし、焼く前に食べると言って聞かないし…(ーー;)

まぁ、何とかカタチにはなりましたが。

味はともかく、かりんシロップを飲んで、クッキーを食べて、
ご満悦のきんとんさんでした。



昨日から眉毛できました↓
f0159270_0254130.jpg
[PR]
by a-cchon | 2013-01-08 00:00

同窓会

いやぁ、笑った笑った。
やっぱり高校の友達はいいもんやね。

15年ぶりに会うのはかなり不安やったけど、
一瞬で当時に戻りました。みんな変わってないー。
特に女子。(…女子って。)  みんなキレイになってるわ。



一日だけドキドキしながらルーズソックスを履いた話とか、
黄色のピンをバッテンに留めて、チョー怖い野球部の先生に怒られた話とか、
HRで読書会をするから読書の課題が出たのに、
誰も読んでいなくて先生がキレちゃった話やら、
いつもadidasのリュックを背負っていた彼女が今日は子どもを背負っていたこととか…


出てくる、出てくる、面白い話。
ほんまめっちゃ笑ったわ。


今思うとほんまちっちゃいことやけど、
あの頃はそれでいっぱいいっぱいやったんやなー。
青かったなー。

いつも課題に追われてグレーだと思っていた高校生活も、
楽しいこといっぱいあったんやわ。


そして、先生も全然変わってなくて当時のまま。
口ぶりも、話が長いのも、優しい眼差しもおんなじ。

私の憧れの先生は来ていなくて、かなりザンネンでした(T_T)


何があったわけでもないのに、何となく気まずくなっていた
友達とも再会できていっぱい話できて嬉しかった。

そして、みんなバリバリやね。眩しかったわ。


次はまた5年後。
その前にソフトボール部のメンバーでの再会を誓って。

西高サイコー!ありがとう。また会いに行きます。
[PR]
by a-cchon | 2013-01-02 20:52

あけましておめでとうございます

f0159270_218547.jpg


29日から帰省しています。
茅葺き屋根の実家に。囲炉裏のある実家に。

ウソ。(しょーもないウソでした。)

両親とこうのすけ家族と泊まりに行った、農村型リゾートです。
別に芋掘ったり、畑を耕したりするワケではありません。


昨年は、私の拙い"きんとん育児日記"にお付き合いいただき、
ありがとうございました。

今年もクールに、おしとやかに、綴っていきたいと思っています。

よろしくお付き合いお願いします(o^^o)



************
f0159270_12331691.jpg


最近、家族で山歩きを始めましたo(^▽^)o
ダンナがついに山に行きたいと言ってくれたので、
わっしょーい!です。
…と言っても、トレーニングのため(?)だそうで
きんとんさんを背負ったハイキング程度。

大晦日も私の両親と甥っ子こうのすけと、近所の八丈岩までハイキングに行ってきました。

ばあちゃんとこうのすけがいると、テンション上がるきんとんさんデス。

おかげさんで、この日もよく歩きました。
そして、大好きな「まんまんちゃん」もいっぱい。

こうのすけには理不尽なこともいっぱいされるけど、かなり従順なきんとんさん。

こうのすけと遊んだ後は、びっくりするくらいよく寝ます。

また遊ぼうね。こうのすけさんや。



今、姫路に向かう新幹線の中。
祖母のお見舞いに行って、高校の同窓会に行ってきます。
[PR]
by a-cchon | 2013-01-02 11:30