ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11, 22, 33

f0159270_09407.jpg

11月22日に33歳になりましたっ( ´ ▽ ` )ノ
友達に言われるまで気が付かなかったー!ゾロ目ちゃん♪

「今日は何の日〜♪ っるっる~♪」なんて朝からアピールしていたのに、
すっかり忘れている雰囲気のダンナ。

きんとんさんに「おめでとう!って言ってー」とお願いして
それこそ歳の数くらい「おめでとう」を言ってもらいました。

きっと覚えてくれていないだろう、と自分を慰めるために自分へのプレゼントに
バラの花を買い、あきらめモードの夕方 こんなものが届きましたっ。
f0159270_0225225.jpg

きんとんさんとダンナの写真入りビール!
「おかーちゃん お誕生日 おめでとう!」のメッセージも。

うおっ!やるな、ダンナー!
かなりの不意打ち。。。

でもやっぱり誕生日は一日勘違いしていたみたいで、
しかもプレゼントのネタばらし(?)もやっちゃうもんだから、あららだよ…。
でもね、そんな気持ちが嬉しいのよ~♪( ´▽`)ノホノホ

そして、えべこちゃんからも美味し嬉しいケーキのプレゼントをいただきました。
えへっ。いつもありがとう(*^o^*)


そんな誕生日のきんとんさんとのデートは…
真っ盛りの紅葉~!
f0159270_073572.jpg

f0159270_08265.jpg

f0159270_0103232.jpg

f0159270_0121260.jpg

f0159270_0123924.jpg

f0159270_013255.jpg

あぁ~何とも言えないあの光の中の世界。

ほんとステキでした。(ボキャブラリー少なっっ!) やっぱり秋が好き☆
うっとりしてシャッターをきる母の横で、きんとんさんはがんばっていらっしゃいマシタ(^_^;)


最近、きんとんさんの声が大きくてハラハラします。

「かあちゃーん!あかい はっぱ きれーねー!」

そのとおりなんですが、見物客がたくさんいる中で、
そんなに叫ばなくても よーく聞こえてイマスヨ。
f0159270_0154442.jpg
[PR]
by a-cchon | 2012-11-25 00:00

カリンの仕込み

f0159270_154893.jpg

社宅の庭にカリンが成っていたので仕込みました。

カリンシロップとカリン酒。

シロップは喉にいいんだって。ちょっと不安もあるけど。
さすがに無農薬なので、虫さんがいっぱいで
いいエキスが出るらしい種はシロップには使えず…。

幸運にも喰われていないカリンに出会えて、
こちらはカリン酒にしました。
家に焼酎があったので。甲乙混和だけど。

シロップはきんとんさんも飲めるから逆にすればよかったなー(>_<)

醤油麹保存用に買っていたちっこい瓶まで使っちゃった。なんかせこい感じ…

手前のデカ瓶は一週間前に仕込んだシロップ。
白砂糖ときび砂糖を使ったもの。
もう琥珀色のシロップになってマス。

こういう仕込みってなんか嬉し楽しい~♪


あー、でもつくづく思う。虫にキャーキャー言ってるあたり、
私は農家の嫁にはなれない…。

さてさて、どうなるかな~? 楽しみ~♪( ´θ`)ノ
[PR]
by a-cchon | 2012-11-24 00:00

トロッコと気球

f0159270_1203772.jpg

紅葉を狙って "わたらせ渓谷鐵道" のトロッコ列車に乗ってきました。

トーマスくん超LOVEなきんとんさん。(でもテレビは見ない。)
で、トーマスにディーゼル機関車も出てくるわけで、
今回はディーゼル機関車が引くトロッコ列車。

紅葉シーズンは人気もすごくって整理券を予約して、座席指定に並び、やっとこ。


その前に高津戸峡の遊歩道をテクテク…
f0159270_1242071.jpg
f0159270_1275149.jpg

走れるようになったきんとんさん。
最近のブームは走りながら「はやーい!」(決して速くはないのですが…)
両手をうまく振れないから、おもちゃみたいな感じの走り方で
とってもヘンテコで面白い。
f0159270_1225631.jpgf0159270_1224097.jpg


11時過ぎにやっとこ乗ったトロッコ列車。
とっても寒くって、音がすごくって会話もよく聞こえない。
トロッコ弁当を食べて、持っていったおにぎりやフルーツもたらふく食べて、
きんとんさんはそのまま眠りにオチマシタ。
f0159270_126783.jpg

ここからは母の抱っこで各停で帰りマス。ああ、重たい…
おかげで、ディーゼル&トロッコとの記念撮影はこの一枚↑

ところで、きんとんさん。

ディーゼル感じた?トロッコ気分味わった?景色見た?

でも、ちゃんと心には思い出が刻まれたようで、
「ディーゼル のったねぇ~」「トロッコれっしゃ のったねぇ~」と言ってマス。
乗って食べて寝た!って感じだけど、ま、いっか。


11月8日には、気球に乗ってキマシタ。
f0159270_129182.jpg

地上20mまでだから、ほんのほんのちょっとなキブンでした。
もっと乗りたーい!な母デス。
[PR]
by a-cchon | 2012-11-15 00:00

ゾウさーん、でたー?

f0159270_193643.jpg

秋晴れの日、桐生にある動物園に行ってきました。
もうここに来るのも4回目? 5回目?

前回来たのがちょうどひと月前。
そのときたまたまゾウさんのうんちシーンが見れたもんだから
今回はゾウさんに向かって

「ゾウさーん! うんちでたー???」
と叫ぶきんとんさん。
f0159270_175397.jpg

それも大きな声で何回も...(^▽^;)
そんなに叫ばれたら出るものも出ないヨ。



斜面にあるので、上から見て降りて下でお弁当を広げ、また昇って行くのがいつものこと。
f0159270_184234.jpg

そういえば一番初めに来たときはベビーカーを押してたけど、
今では一人でほぼ全部歩けるようになり、動物たちにも興味を持って見れるようになりました。
(最後はやっぱりグズグズだけどね。)

そんなところでも成長を感じる母です。
ああ、これぞ夢見た動物園デートo(^▽^)o

…に近づいてきたかな。
[PR]
by a-cchon | 2012-11-09 00:00

秋の外遊び

f0159270_055218.jpg

久しぶりに行った、隣の市にある市民の森。
とってもいいお天気で気持ちよかったー♪( ´▽`)
やっぱり秋は外遊びだよね~♪
毎日のように おにぎり持ってお出かけデス。
f0159270_0515164.jpg

お兄ちゃん大好きなきんとんさん。
この日もお兄ちゃんと手を繋いで、滑り台を滑り、あっちにこっちに…
また面倒見のいいお兄ちゃんで相性もバッチリだったみたい(^。^)ププ

紙芝居のオジサンも現れて、二人仲良く聞いていました。
f0159270_051795.jpg

後ろ姿がカワイイ~

この紙芝居に出てくるちょっと昔のアンパンマン。
いつものようにお腹を空かせたコに顔をあげるところまではいいんだけど、

そのあと。。。

顔が全部なくなっちゃっても…なんと空を飛んでいる…

これって、おっけーなん?
[PR]
by a-cchon | 2012-11-07 00:00

秋の花めぐり

10月5日
彼岸花を求めて、伊勢崎へ。
30万本の満開の彼岸花、明らかにチャンスを逃した感じ。。。
めっちゃ、見たかったわ。しょっぼーん。。。
f0159270_0482879.jpg



きんとんさん、なんか引っこ抜いたな…


10月7日
彼岸花で人気のお寺さんへ。やっぱりちょっと遅かったなー。
f0159270_2391383.jpg


10月16日
コスモスを求めて。休耕田を利用しているらしい。
一面のコスモスには感動!きんとん目線では見えにくかったかな?
きんとんさんはお兄ちゃんを見つけて、追いかけっこシテマシタ。いつものこと。
まだしばらく花盛りなのに、すぐに耕運しちゃうんだって(>_<)
f0159270_23192642.jpgf0159270_23261796.jpg


11月1日
花めぐりの続きで『小菊の里』へ。
晴天の下の菊がかわいかったー。ぽっこぽこ~♪
写真が青みがかっているのはダンナのせい。っもうー(*`へ´*)!!!
ほんとはもっと鮮やかやねん。
f0159270_2339364.jpg
f0159270_23393795.jpg

f0159270_23322536.jpg
f0159270_23384845.jpg

きんとんさんのおなかが最近、ますますスゴいことになってる!
最後から2枚目の写真なんか、めっちゃ おっさんやん!!超アヤシイおっさん!


そういえば、きんとんさんの最近の口癖。

自分の足をクンクン匂い嗅いで…
「めっちゃ、くさーい!」
[PR]
by a-cchon | 2012-11-01 00:00