ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

負けた…ぱぁぽぉ~

f0159270_2151480.jpg

ヤラレマシタ。
きんとんさんに毎日お触りされて、台風に吹かれ、大雨に打たれ、
ついに力尽き落ちました。
母も落ちましたΣ(゚д゚lll)ドーン

母のショックの叫びに、ビクッとするきんとん。

最近、母の怒りを買うことが多く、
まずは「いひひ…」の誤魔化し笑いで、母の顔色を伺ってオリマス。
「ゴメンねして(♯`∧´)」と言うと「めんめ~」と言いながら、なでなで。
そしてニカッと笑いマス。

…負けないゾ。

f0159270_2151567.jpg

ニンニク、収穫しました。
あぁ、ニンニクってば簡単~
[PR]
by a-cchon | 2012-06-23 21:37

バクさんと

ちっとも写真の整理ができません。。。5Sなんてダイキライ。
デジカメを見ていたら、こんな写真がありました。

きんとんさんと…
f0159270_22351331.jpg

バクさんと。
f0159270_22361074.jpg

なんか、似ているような気がするのは、私だけ?
[PR]
by a-cchon | 2012-06-19 22:46 | きんとんさん1歳3か月

北海道上陸

f0159270_19363680.jpg


仙台で牛タン食べて、動物園で癒されて~
フェリーの中でたくさんのおばさま方と手を繋ぎ、遊んでもらって〜
いざ、北海道へ(o^^o)♪

今年は行きまっせ~!
20周年、I-cup〜!
[PR]
by a-cchon | 2012-06-14 00:00

ちょっとヘン

f0159270_1226814.jpg


ポッコリおなかで今まで気づかなかった"おへそ"の存在に気づき、
ヘソが気になる今日この頃。
きんとんさんが「ヘソ」と言うと、「せそ」と聞こえマス。

お風呂場で自分のヘソだけでなく、母ちゃんのヘソチェックも入りまーす。

イオンの水着売り場を通りかかったときのこと。

なかなか来ないので、見に行ってみると…
水着を着たお姉さんマネキンのおへそに指を突っ込んでいました( ̄◇ ̄;)ヒェー

これが大人なら間違いなくアブナイね。



最近、手を繋ぎたがるきんとんさん。
ある日、ユニクロに行ったときのこと。
店内できんとんさんが何やら騒いでいるので、行ってみると…

マネキンさんと手を繋いで、たぶん手首をクルクル回していたんだろうな…。
マネキンさんの手がポロリ↓と取れてオリマシタ。
そりゃあ、ビックリ!だわね。

写真は、ひょっとこきんとん。
洗濯物でオシャレきんとん。
母ちゃんの靴履いちゃったきんとん。など。

バラバラさんちのキントンさん~♪
このごろ ちょっとへんよ~♪
[PR]
by a-cchon | 2012-06-10 00:00

負けるな!ぱぁぽぉ~

きんとんさんとよく一緒に遊んでくれていたしゅんぺいくんが引越していき、
また社宅が寂しくなりました…。
f0159270_1112262.jpg

写真は3月31日のもの。
社宅に住んでいるか住んでいた子どもたち&友達。脱走者2名。いない子1名。

昨年からぞくぞくと畑に入る人も少なくなり、
草も伸び放題、蚊もぶいぶい言わせ放題。
じゃがいもの育ちもイマイチで、
土壌の栄養面も問題あるっほいので(単なる自分の知識不足デスマス)…

夏野菜はベランダでプランターですることにしました!
f0159270_1112651.jpg

畑に行くのが面倒、というか、
蚊に喰われ具合と収穫具合がかなり割りに合わないのも、まぁ理由の一つ。
まぁ、ベランダはガラス越しに見えるし、ガラガラ~で行けちゃうから楽ちんチン♪

といっても、狭いベランダなので
トマト2本と、ミニトマト1本。
それから、流行りに乗っかって、緑のカーテンにゴーヤを2本。

早速、トマトが実を付けていますが、まぁ、きんとんさんが
「ぱぁぽぉ~!(トマト〜!)」と叫びながら、触りたがる触りたがる(;´Д`A
こちらも強く育て~!
[PR]
by a-cchon | 2012-06-07 00:00

トミカ収納

f0159270_15583790.jpg


久しぶりに手作りしました。
ちょっとずつ増えてきたトミカの収納兼ディスプレイ。増設可デス。
他の方もいらっしゃいます。れん隊員、待機中。

これならきんとんさんでも、片付けられるかなぁ。


********
(2013.9.4追記)
この記事のアクセスが多いようなので、トミカ収納のその後。
f0159270_169565.jpg

棚を追加して、引越しを経て今はこんな感じ。

チョロQあり、なんかの付録あり、電車あり。
フォークリフトやクレーン車の荷物なんかも作りました。

我が家は寝る前にきちんと片付けないと、
次の日から遊べないように隠してしまうようにしています。
そのおかげか促せば自分で片付けするようになりました。

私的にもうこれ以上トミカは増やしたくないので、
ここに収まるように維持していくつもり。

…さて、できるか???
[PR]
by a-cchon | 2012-06-04 21:00 | 手づくりもの

ジューキ

近くの小学校が改修工事中なので、お散歩がてら、重機見学。
f0159270_15472093.jpgf0159270_15472195.jpg

トミカの重機片手に真剣な眼差し。
見に行くのはいいのだけど、なかなか帰れないのは困りマフ(;´Д`Aカエローヨー
[PR]
by a-cchon | 2012-06-04 00:00

御岳で

f0159270_15391326.jpg

漕ぎました。十年ぶりくらい?

御岳という場所にビビり、
長期ブランクによる水に対する恐怖心で押し潰されそうになり、
ゲート練するトップレベルの選手にビビり、
最初はチキンハートが悲鳴をあげていましたが、結果…

漕いだことで解消されました!

えがった。えがった。
翌日の全身筋肉痛はヒドイものでしたが。
それにしても、御岳ってみんな真剣すぎて雰囲気がコワイ…。
三笠や犬飼みたいなワイワイした雰囲気がないのよね…。


ウェア一新、パドルも新調したので
心機一転フラフラとママさんパドラーしましょ♪
パドルは初めてのストレートシャフト。ずっとエルゴやったのね。
ブレードもサイズが今までのよりちっちゃくなったので、
きっと漕ぎやすくなったはず。
そして激軽!テクニックでカバーできないことはマテリアルでカバーしましょ。
組み立てて(ダンナが)、来週使ってみましょ(*^o^*)

目指せ!脱スローモーション!
[PR]
by a-cchon | 2012-06-03 00:00 | カヌー

5/21の金環日食

木漏れ日が、ほら。ね。
f0159270_7521838.jpg

きんとんさんのほっぺたの傷あとは、
公園でちょっと大きいコとぶつかって、飛ばされてできたもの。
まぁ、いろいろあるよね…。
[PR]
by a-cchon | 2012-06-02 00:00

豆ごはん

今日はきんとんさんがお豆さんを剥いてくれたので、
f0159270_15333052.jpg

豆ごはん記念日★

…なーんてね。
あっちにコロコロ。こっちにコロコロ。
おもちゃにされたり、さらに皮を剥かれたり…
食卓に並ぶまでが大変でした。母ちゃんもお豆さんも。
[PR]
by a-cchon | 2012-06-01 12:00