ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月29日

4月29日
f0159270_23201836.jpg


二日目は御岳です。
いつものようにきんとんさんと渓谷沿いの道をテケテケ歩きました。
[PR]
by a-cchon | 2012-04-29 00:00 | きんとんさん1歳6か月

GW

4月28日
f0159270_23192239.jpg


GW初日。長瀞で過ごしました。
何をしているのかと思えば、ホースから水を口の中に…
面白いこと見つけちゃったね(-。-;

この日から、母ときんとんさんは脱おっぱいに挑戦してオリマス。
うまくいくかな。
[PR]
by a-cchon | 2012-04-28 00:00

イチゴ遠足

きんとんさんが、今日は夜6時前に落ちてしまいました。
こんな日は一人晩酌しながら、ちょっと手のかかる料理を作ります。
最近のお気に入りは、"麦とホップ 黒"(サッポロ)と"氷結ピンクグレープフルーツ"(他社さんでした)。

料理の腕はさっぱりの私ですが、こんなときはレシピ本とか見ながら。
味見の手がとまらん。。。

きんとんさん?彼はストックおかずで、満たしてもらいます(^_^;)

昼寝の時間が足りないと、ずーっとずーっと夜寝るまでグズグズです。
晩ご飯なんて作らせてもらえません(~_~;)
みんな、どうしているのかな?うちだけ?

今日は、児童館イベントで遠足でした。
近所の農家さんまでテクテク。よく歩きました。
イチゴ狩りさせてもらい、さらにお土産もいっぱい。
甘くて美味しかったー!きんとんさんも母もいっぱい頬張りました。
f0159270_0115214.jpgf0159270_0115498.jpgf0159270_011547.jpg

人生2回目のイチゴ狩り。きんとんさんも同じ経歴?を辿ってます。
これで参加費50円なんて、ほんとありがたいですo(^▽^)o

楽しいイベントが多い児童館です。
[PR]
by a-cchon | 2012-04-27 00:00

長瀞で初漕ぎ

ダンナの仕事が落ち着いて、またしても平日に川に現れる我が家デス。
火曜日は久しぶりに長瀞に行ってきました。
f0159270_2323423.jpg


漕ぎました。私も。ちょっと。
艇に乗るのが不安でした…。
何か棲んでいるんじゃないかと。(そこ?)
体が入らないんじゃないかと。(そこ?)

で、体がバキバキです。腹筋、肩まわりが筋肉痛。
翌日、横になっている母のお腹の上できんとんさんが跳ねるので、
もう大変Σ(゚д゚lll)ヒー!保護者虐待。


カヌースクールは今月末から仕事始めで、きんとんさんも
ほうきで履いたり、スリッパを洗ったり、蘭々(イヌね)のドッグフードを漁ったり…、
いろいろとお手伝いしてくれました。
f0159270_23231367.jpg


夜は前々からお誘いをいただいていた焼き鳥屋さんへ。
炭火焼きの焼き鳥に厚岸産の生牡蠣。ホタルイカの刺身にアジのたたき。
イカの姿焼き。最後の釜飯。どれもサイコーに幸せでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
普段は、きんとんさんいるから、なかなかナマモノってできなくてね。

きんとんさん、生もの以外、ひたすら食べました。
そこらへんのOLよりも、たくさん食べます。間違いなく。超キケン。
エンゲル係数上がります。(そうゆうこと?)

長瀞カヌースクール、今シーズンもまたお世話になります。
[PR]
by a-cchon | 2012-04-26 00:00 | きんとんさん1歳5か月

4月17日

今、庭は花盛りです♪( ´θ`)ノ
f0159270_2217343.jpg


ジャガイモが芽を出しました。
うれしくなって、今日の午後は土いじり。(単純だねぇ…)
母ちゃんは草引きで、きんとんさんは文字通り「土いじり」(^_^;)

野生のイチゴ(ってゆーか、誰かが植えたものがどんどん増えたんだろうな)が
たくさん畑にあるのを発見したので、
チェックチェック!

母ちゃんが植えたのはやっぱり元気がないし、
今年はこちらのを期待しよう〜♪

きんとんさん、母ちゃんの帽子が気になるようで…脱がせてくれました。

そして…
f0159270_2223075.jpg

この1,2週間で色を覚え始めマシタ。
「青」がお得意。「あ・お!」と言いながら、青いブロックを出してくれます。
レゴを並べたり積み重ねることにも興味が出てきました。マル
f0159270_2223351.jpgf0159270_2223614.jpgf0159270_22231021.jpg
[PR]
by a-cchon | 2012-04-17 00:00 | きんとんさん1歳5か月

4月16日

f0159270_2151845.jpg

朝から家事手伝いのきんとんさん。
家事ははかどらないけど、育児ははかどります…。


朝うっかり落ちてしまったので、子育て支援にちょこっと顔を出したその足で
「子どもの森」に行ってきました。

いつもはすぐに「おしまい」のブランコに今日は大ハマり。
スポッと入るから?激しく押してもらえるのが嬉しいらしくて「もっと、もっと」が続きマシタ。

「ニー。ショ~ン(ネコの滑り台)」も、お気に召したようで
両手の人差し指を立てて「かっこ(もう一回)」の繰り返し。
初めは母ちゃんが手を引いていたものの、
そのうち一人で滑れるようになって、グルグルと滑ってました。

こうやって私の手を借りなくても一人でいろんなことができるようになって
自立していくんだよね…
嬉しいような寂しいような(。-_-。)


ダンナの通勤用のチョロQが廃車になり、引き取られていきました。ドナドナ~

新しい仲間は左若草色のモコりんです。春カラーやね。よろしくー!
[PR]
by a-cchon | 2012-04-16 00:00 | きんとんさん1歳5か月

f0159270_0191525.jpg


今朝は、ずっと気になっていた伸び放題の髪の毛のカットに行ってきマシタ。

きんとんさんはダンナに見てもらっていたのだけど、
帰ってきてからすこぶる機嫌が悪くて、
かーなり泣き喚きました。
どうやら自分をおいて出かけた母に怒っているようで。
そんなに泣かれるとこっちがツライわ(;´Д`A
でもね。母ちゃんだって一人で出かけることもあるんよ…。


桜の花も散り始め。花の命は短くって。
それでも今年はいっぱい楽しめたな~。
時間に余裕があるから。心に余裕はあるようないような。
ないような、あるような。

もしかしたらまだ…と思い、今日行ってみたところは、
一面の花びら祭りでした。
これはこれで、いいやーんo(^▽^)o♪
最後までたっぷり楽しませていただきました。

消防署の方に立ち寄ったら、
四つ葉のクローバー見つけました。むふふ。
これもこれで、はっぴー。

やっぱりいつもニコニコきんとんさんの方がいいわぁ。
[PR]
by a-cchon | 2012-04-15 00:18

恐竜さんと動物園

f0159270_8192947.jpg


今日は、桜が満開だという桐生が岡動物園に行ってきました。

どでかい動物園ではないけど、
動物たちが山の斜面に
コンパクトにまとまっていて、きんとんサイズです。
また無料ってのがありがたい⊂((・x・))⊃

きんとんさんもまずまず歩いてくれました。
ベビーカーがあってよかったような、要らなかったような。
半分くらいは押してくれたかな(^_^;)


風がちょっとあったので、まさに桜吹雪でした。

新しいアイテムをゲットしたので、早速身に付けてもらいました~。
まさに…きんとんザウルス!!!

これ、ハーネスが付けられるようになっていて、
ヒモで引っ張れます。
つまり、犬の首輪みたいになります。
これから活躍するかな~?

ありゃりゃ。動物さんたちの写真がありませんワ。
[PR]
by a-cchon | 2012-04-13 00:00 | きんとんさん1歳5か月

ヤンキーと菜の花

ヤンキーきんとんです(´д`)y━。oO○コワー!
f0159270_0423926.jpg

今日も、ぽかぽかお出かけ日和でした。
午前中はスイミングへ~、午後からはまた春を探しにフラフラ~と。
ちょっと風も出てきてたけど、明日は雨になりそうだったのでね。

ここはどうかなー?と思った川沿いは、桜ではなく
菜の花で黄色いじゅうたんデシタ。
ちょっと甘いにおいがして、これはこれでビンゴ!
f0159270_975893.jpg


ヤンキーさん、本業忘れて童心に帰る?
やっぱり手が変(右上)。「いやーん(〃▽〃)」みたいな。


途中で見つけた桜並木。こちらもほぼ満開〜♪
f0159270_985054.jpg


幹からいきなり花が咲いているのが、イヤだって
言ってたのは誰だったかなー?
私は結構スキだったりします。なんか生命力を感じるような…

春をいっぱい感じてきましたよん。
明日は雨だけど、もうちょっとがんばってよー!サクラさーん!!!

そういえば、今日、きんとんさんが、初めてスイミングで
名前を呼ばれて返事ができました。
「ぁー」って、蚊の鳴くような小さな声でしたが。いつもの元気はどこへやら。
でも、これも大きな成長の一歩です(^o^)
[PR]
by a-cchon | 2012-04-10 00:00 | きんとんさん1歳5か月

お花見散歩

今日はぽかぽか陽気だったので、きんとんさんとお散歩しました。
うちの中の方が寒いくらいだったなー。
f0159270_23212143.jpg

桜を求めてフラフラと~。
最寄りの小学校まで往復しました。通学の練習ではありませんが。
ちょうど入学式だったようで、
ピカピカのランドセルを背負った新一年生がかわいかったなぁ。

きんとんさんが小学校に入学するのは、あと何年かなー?
と考えてドキッとしました。

…5年後(◎_◎;)!!!

5年なんてあっという間だーと思うと、今がまた一段と貴重に思えました。

いろんな人に「今が一番カワイイよー」と言われるけど、
まだまだ母はいっぱいいっぱいなのですーー( ̄^ ̄)ゞ

早く大きくなってほしいような、ずっと今のままでいてほしいような。


その後は、近くの稲荷さんへ。こちらもほぼ満開でしたー!
土曜日はまだまだーな感じのところが多かったんだけどね。

きんとんさん、テンション上がると手が変な感じになってます(右上)。
子どもがはしゃいで遊んでいると、一気にテンション上がるらしく
奇声を上げて駆けていきます。。。

稲荷さんで会う人会う人に、深々と「こんにちはー」をして
ニコニコ笑顔を振りまき、握手したり抱っこされたり。アナタ、ナニサマデスカ?
f0159270_23213310.jpg

我が家もやっとこ「こいのぼり」を出しました。
かわいらしいでしょ。規模が。

それから、風呂に入る前のヌードです~。
新しく買った歯ブラシを見つけて、ゴロ~ンとしてマス。格好だけ。


オサボリしていた過去のも、そのうちアップできるかなー。できたらいいなー。
[PR]
by a-cchon | 2012-04-09 00:00 | きんとんさん1歳5か月