ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

まだまだカヌー

f0159270_18405731.jpg

さらにその翌週のお話。
愛知県は矢作川、Japan Cup最終戦に行ってきました。
もちろん漕ぐのはダンナですが。
おいて行かれちゃたまらん!ときんとんさんと母ちゃんも木曜深夜から移動しました。

国体のときにはゆっくり話ができなかったYumiさん、フィアンセアンパンマンちゃん、Junちゃんにも
たっぷり、きんとんさん遊んでもらいました。
保育士Junちゃんのナゾの連れ去りダッシュ!(◎_◎;)意外と効果アリ?

バリバリ日本のトップ選手にも遊んでもらったね。
オリンピック出場が決まっているタクヤくんに
「ぶちゅう」って強烈チュウされて、ギャー!と大泣き(^◇^;)
これでカヌーのパワー注入されたかしら?

フリーの時間が半日あったので、豊田市といえばTOYOTA。
自動車博物館に行きました。
f0159270_18405715.jpg

そういえば、きんとんさんは最近、たまーに変な顔します。
そのたまーにが、自動車博物館でMaxに⁉
f0159270_18405536.jpg

大会のときは、ひたすらビデオマンだったので、
写真はほとんど撮ってません。。。

矢作川はかなりかーなり激しいーーー。
見てるだけで、胸いっぱい、お腹いっぱい。
の、めちゃめちゃバリバリ人口コース。
漕ぎたい?と聞かれたけど間違っても「ウン!」とは言えない川デシタ。
[PR]
by a-cchon | 2011-10-30 00:00 | カヌー

長瀞おじじ

ここのところ、カヌー三昧の週末デス。まぁ、主に漕ぐのはダンナですが。

国体の翌週のお話。
おじじが北海道から関東方面へ出てきていたので、長瀞でご一緒させてもらいました。

でも、その前に御岳で一漕ぎ。漕いだのはダンナ。
きんとんさんと母は、コースに沿った御岳渓谷の遊歩道を散策しました。
ベビーカーでも行けるって言うから行ってみたら、
山道あり、階段あり、段差ありで、
「行けるって言ったのにぃ( *`ω´) ?」てな感じデシタ。

夕方に、東京に出てきているおじじと長瀞で合流して、
関東のOC1チーム“MIDDLE”さんたちとご一緒させてもらいました。

法事帰りのおじじ。
現れたときから、かなりできあがってマシタ。…いつものことか(^_-)


日曜日はみんなでツーリングしましたよ。
父ちゃん母ちゃんは交代でね。

今シーズン3回目のカヌー。
カラダと艇がなんか遠く感じて、
かなりヤヴァ~イ感じでした…。
このくらいはいける!という読みがことごとく裏切られ、母惨敗…。


マユミさんに遊んでもらい、芋けんぴをぽりぽりぽりぽり…
…エンドレスなきんとんさん。
f0159270_8291378.jpg

水を得たお魚さん(ダンナ)。
f0159270_8291521.jpg

おじじもいつものことながら、とっても楽しそう♪( ´θ`)ノ
f0159270_8291066.jpg

日射しがキツく、まさにツーリング日和。
きんとんさんは川で行水デス。
f0159270_8291654.jpg

いやはや、楽しい週末でした。
[PR]
by a-cchon | 2011-10-29 00:00

ねないこ だれだ

f0159270_21561241.jpg

相変わらず寝付きの悪いきんとんさん。

今日も眠たくてグズグズいう割になかなか眠れない。
母が寝ていれば眠れるんじゃないか、とここは寝たフリ。

母の服をめくって腰のあたりに口を付けて、「ぶーわぁ、ぶーぁ」と音を出して遊びだし、
お腹をパチパチ平手打ち。
顔をわしづかみにしては、キックを一発。

髪の毛を引っ張り、乗っかってきたかと思うとヨダレがたらーり。

これじゃあ、くすぐったいやら痛いやら気持ち悪いやらで、
おちおち寝たフリもできません…。

例の如く、絵本で現実逃避。今日はおばけをペロリ。
f0159270_21592824.jpg

「ねないこ だれだ」って、ねないこはアナタですよ、きんとんさん。
しかも、上下が逆デスヨ…。

本日も敗北の母デス。
[PR]
by a-cchon | 2011-10-26 00:00 | きんとんさん11か月

クリンクリンネズミ男

歯が上下二本ずつになったきんとんさん。
f0159270_23223167.jpg

リンゴをガジガジ。にんじんポリポリ。
お気に入りの場所は、外が見える窓際デス。
外を見ながら窓の桟で、ガジガジと歯を研いでいます…(-。-;
f0159270_23224220.jpg

口の中に物を隠し持つのもお得意で、
見た目もやることも齧歯類。

母が抱っこすると、母の肩をガジガジ…

母の「コラっ!」は「ケケケ…」と笑いに変えられ、
またしてもきんとんザウルスにやられっ放しの イタイ母です。
f0159270_2322399.jpg

そうそう。
1歳の誕生日を前に、ついに伸び放題の髪を初めてカットしました。
いや、二回目か。一回目は、実家で知らないうちに切られてました。
我が家にはバリカンがあるのでね。トップ40mm、サイド30mmに仕上げました。
モヒカンはもうちょっと後ね。

お天気バロメーターだった、きんとんさんのクリンクリンの髪の毛。
茶色くて細くて柔らかいこの髪は、すぐに剛毛になっちゃうんだろうな…。そう、こうのすけみたいにね。

髪切ると、父ちゃんにますます似てる…?Σ(゚д゚lll)ギャー

クリンクリンがなくなって、ちょっと寂しい母ナノデシタ。。。
[PR]
by a-cchon | 2011-10-25 00:00

お風呂上がり

お風呂上がりのきんとんさん。
しばらく賑やかに遊んでいたのに、急に静かに。
どうしたのかとふと見れば、バンボにはまって真剣に絵本のページをめくってマシタ...
はまりきれてはいないけど(´艸`)ぷぷ

クリンクリンの髪の毛にデップリしたおなか周りの後ろ姿。
なんだかちょっと偉そうデス。
f0159270_2071552.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-10-12 19:00 | きんとんさん11か月

公園ネコ

公園で出会った白と黒のネコくん。
ネコくんは人懐っこくて、きんとんさんは怖いもの知らずなもんだから、
二人で戯れてマシタ。

動物とも仲良しになってほしい母デス。

f0159270_2365998.jpg
f0159270_237140.jpg
f0159270_237290.jpg
f0159270_23341045.jpg
f0159270_23341219.jpg
f0159270_2334134.jpg
f0159270_23341423.jpg
f0159270_2334158.jpg
f0159270_23341646.jpg
f0159270_23341838.jpg
f0159270_23341944.jpg
f0159270_2334208.jpg
f0159270_23342347.jpg
f0159270_23373894.jpg
f0159270_23374118.jpg
f0159270_23374381.jpg
f0159270_23374472.jpg
f0159270_23374680.jpg
f0159270_23374793.jpg
f0159270_23374969.jpg
f0159270_23375013.jpg
f0159270_23375170.jpg
f0159270_23375331.jpg
f0159270_23421160.jpg
f0159270_23421367.jpg
f0159270_23421581.jpg
f0159270_23421698.jpg
f0159270_2342171.jpg
f0159270_2342199.jpg
f0159270_23422172.jpg
f0159270_23422279.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-10-12 00:00 | きんとんさん11か月

山口国体2日目

f0159270_22492275.jpg

2日目は15ゲート。
トップ選手の漕ぎ、しかと見せてもらいました。
いやぁ、ほんとスゴイわ。
パドリングの力強さも、艇のスピード感も、ターンの鮮やかさも。
最年少の中学生クンも、言われなければ分かんないヨ。
ダンナも「社会人漕ぎ~」と言いながらも、上手くまとめられたんじゃない~。

さてさて、日田からやってきたセイマくん応援隊は20人。
とっても賑やかで楽しかったね。
久しぶりにともちゃんにも会えて、嬉しハッピーな母ちゃんデシタ。

きんとんさんもリュウキくんに遊んでもらってこの笑顔。
f0159270_22441361.jpg

また出た↓ちょっと悪そうな顔。しかも二重あご…。
f0159270_22441424.jpg

でも、イメージキャラクターの「ちょるる」着ぐるみには、明らかに引いてマス。
そりゃそうだいね。違和感あるよね。保護者は第二のフィアンセ候補?ともちゃんです。
f0159270_22441522.jpg

萩の旅館もなかなかよかったねん。明治9年創業。ステキなお庭に畳風呂~♪
きんとんさんは、えっちらおっちら階段を登り切りマシタ。
降りるのは抱っこでしたが…。
f0159270_22492556.jpgf0159270_2249287.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-10-08 00:00

山口国体1日目

f0159270_2274259.jpg

国体カヌースラローム1日目。
ダンナの両親も私の両親も総出で応援に行きました。

山口のコースは、阿武川ダムの直下。
人が見えなくなるほどのウェーブも、人が突然消えちゃうような落ち込みもないけど、
かなりいやらしい感じのテクニカルなセットでした。

さて、きんとんさんは今日も絶好調。
朝からぶっ飛ばして昼寝もソコソコに、ニコニコマンしてますヽ(´o`;
懐かしの北海道勢、九州勢…久しぶりに会う人、初めて会う人、いっぱいの人に
ツンツンしてもらったり、抱っこしてもらったり。
ほんとにありがたいことデスタイ。
みんな口を揃えて「父ちゃんにソックリ!」と、言ってくれますσ(^_^;)
母ちゃんもたくさんの人と再会できて、嬉しくって、喋りまくって、
応援もいっぱいしたら、夜には声が出なくなってしまいマシタ。。。(;´Д`A

夜、久しぶりに私たちと両方の親みんな揃ったので、
一足早くきんとんさんの一歳の誕生祝い。
一升餅を背負わせマシタ。

きんとんさん、背中の一升(一生?)の重みをものともせず、
支えてもらいながらもしっかり立ってマシタ。
テンヤワンヤで写真はイマイチだけど、
ワイワイといい思い出になりましたヨ。
f0159270_2274645.jpgf0159270_227511.jpgf0159270_2275432.jpg

母ちゃん、このとき!とばかり密かに手作り甚平着せました♪(´ε` )

人生、まあるく~♪ ね。
[PR]
by a-cchon | 2011-10-07 00:00 | きんとんさん11か月

芋掘り

秋空の下、サツマイモの収穫!
といっても、掘るのはじいちゃんで、きんとんさんと母ちゃんは観客ですが。

この後、きんとんさんも参戦したいと言い出し、
葉っぱを引きちぎり、土遊びを始め、土を口に入れだしたので、
いそいそと強制送還デシタ(;゜0゜)
f0159270_22275850.jpg

f0159270_2228858.jpg

f0159270_2228191.jpg

[PR]
by a-cchon | 2011-10-06 00:00 | きんとんさん11か月

はらぺこ きんとん

きんとんさんの なめたものは なんでしょう。
ぺろぺろキャンディーと さくらんぼパイと ソーセージですって!

f0159270_2343276.jpgf0159270_2343398.jpgf0159270_2343433.jpg

f0159270_2343577.jpgf0159270_2343640.jpg

きんとんさん、寝る前のデザートでした。
[PR]
by a-cchon | 2011-10-05 00:00 | きんとんさん11か月