ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ちょっとずつ

f0159270_2075878.jpg

きんとんさんに、今日もまた一つ成長が見られました。

両手をパチパチと打ち合わせられるようになりました。
ニコニコとっても嬉しそう。
いつもは、母が「いただきます!」って、パチンとした手を笑いながら、離していたけど、
自分でもできることが分かったみたい。

それから、昼寝のときに母の胸に頭をもたげかけて寝ました。朝も昼からも!
こんなこと、今までからは考えられないもんね♪( ´θ`)ノ

それからそれから、ようやく上の歯がちょっぴり頭を出してきました。

毎日毎日、ちょっとずつだけど、着実に成長してマス。
見逃さないようにしなきゃね。



すっかり秋らしくなったので、きんとんさんのスイッチオフ中は
土いじりをして過ごしているきんとん母です。
夏野菜は、今が収穫のピーク⁉ 出だしが遅れたせいかな。
きゅうりは全滅だったけど、ピーマン、オクラはそこそこ。茄子少々。トマトこれから?
…な成果でした。
来年はズッキーニを植えよう~♪

冬野菜はいそいそと植えましたヨ。
と言っても、荒地の草を引いて石灰と肥料撒いて、畝を作るところからだから、
ほんの猫の額ほどデス。

成長も生長も側で感じられるのは楽しいことデスタイ。


f0159270_1021595.jpgf0159270_1021716.jpgf0159270_1021982.jpg

f0159270_1022058.jpgf0159270_1022044.jpgf0159270_1054042.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-09-30 20:06

10か月

恐ろしいスピードで、すっかり秋ですね。
きんとんさんも11か月になりました。
f0159270_1022228.jpgf0159270_1022336.jpgf0159270_1022456.jpg

10か月目では…
ニッコニコ率がかなり高くなりマシタ。
眠くなったら自分でゴロ~ンもしてくれるようになりました。
スプーンで食べ物も口に入れられるようになったね。
片手でつかまって、仁王立ちも板についてきました。
うっかり両手を離して立っていることもアリマス。
父ちゃん母ちゃんの真似も少しずつするようになったね。
母のおなかや背中をバチバチと平手打ちしたり、ザウルス度もパワーアップ↑
おっぱい出せ出せ攻撃もパワーアップして、おっぱい星人度もパワーアップ↑

11か月を目前に、昨日10か月健診に行ってきました。
すこぶる順調ですタイ。

10か月と30日
身長:70.0 cm
体重:9.8 kg
頭囲:48 cm
胸囲:48 cm
腹囲:メタボ
歯:下2本

[PR]
by a-cchon | 2011-09-27 00:00 | きんとんさん11か月

最後の夏日

世間では三連休のようですが、我が家はダンナが仕事なので
いつもと同じで二人で賑やかに過ごしています。
賑やかなのは小さい人だけですが。。。

とはいってもやっぱり世間はお休みで、
ぶり返した夏日も今日で一段落しそうなので、
またまた行ってきました~群馬こどもの国。
さすがに今日は人がモリモリ。
f0159270_2311188.jpgf0159270_2311380.jpgf0159270_2311474.jpg

水遊びがぴったんこな日でした。
今シーズンはこれで終わりかな?
きんとんザウルス、この後即落ちデシタ(´ε` )
[PR]
by a-cchon | 2011-09-19 00:00 | 坊や10か月

巻いてみた

f0159270_2317558.jpg

最近急に重たくなったなぁ~と思い、
ダンナにきんとんどんの体重を測ってもらう。…9.8キロ。
え?2か月前は7.4キロなのに…!(◎_◎;)

9割のベビが入るあの帯をしばらく低空飛行してきたけど、
ここにきていきなりの急上昇⁉

おなかのぷよぷよも脚のムッチリもなかなかのもんだけど、
どうりで最近ずっしりくるワケだ…

それにしても、味覚の秋を前に母ちゃんも
きんとんさんと平行線ってどういうことデスタイΣ(゚д゚lll)⁇
[PR]
by a-cchon | 2011-09-18 00:00 | 坊や10か月

5年になりマシタ

今日は昼から社宅でBBQ。
はじめましての人もたくさん。楽しかったー。
あの人と意外なところで繋がっていたり、子どもの話したり。
出てくる出てくる、あんな話やこんな話。
結局、暗くなるまでしゃべり続けていました。
そういえば、私にとっては久しぶりの飲み会的(?)イベントやもんねー。

いつもワイワイのちびっこたちも運動会後の日焼っ子たちも、
また元気に遊んでいました。

きんとんさんも昼寝から目覚めて、始めはぽけーっとしてたけど、
次第に活性化して“食”に火がつき…

スイカを食べ、ゆでたまごを食べ、コストコパンケーキを食べ、
またスイカを食べ、トマトを食べ、またまたスイカを食べ…

カブトムシの生まれ変わりか!と言われ、
真っ赤になってちょいと食べ過ぎデスタイ(^◇^;)スイカクサイ
f0159270_9124818.jpg

そして今日はもう一つ。私たちの5周年記念日でもあります。

結婚記念日忘れられたり、誕生日忘れられたり…といろいろありましたが(?)、
年々いろんな免疫を身につけ、今年もこの日を迎えました。オタガイサマかしらーヽ(´o`;
きんとんさんという家族も増えたしね(*^o^*)

私たちを支えてくれている、たくさんの人に心から感謝です。
[PR]
by a-cchon | 2011-09-17 22:42

コロコロポンデ

グズリ星人、今日もなかなかのがんばりを見せてくれマス。
やっとこ落ちたところで、ポンデケージョが焼きあがり~♪
デコボコいびつなのも、裏側の焦げ目もコロコロかわいくて(*^o^*)

ミルクチーでお茶タイム~♪
f0159270_1534950.jpgf0159270_15341437.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-09-14 15:18 | おいしいもの

再び夏!

秋の気配を感じたのもつかの間。
また真夏日のここ最近です。(~_~;)アツイ~
でも、昨夜は家族でお月見をしてお団子食べましたヨ。

一昨日から最強のグズリを発揮してくれるグズリ星人。
母も愚図りタイですタイ。。。
そんなときは水遊びで疲れさせちゃえー!イヒイヒ
てなワケで、久しぶりに「こどもの国」へ。
夏休みも明けた平日はさすがに、ガラガラ。

いつもはね、4〜5歳くらいのコが必ずきんとんどんと遊んで(きんとんどんで?)くれるんだけど、
今日はそんなコもいなかったね~。
噴水浴び放題、ブランコこぎ放題、ふわふわドーム跳び放題〜♪

ふわふわドームは、抱っこして母とドンゴドンゴしました。
ニコニコしてたね。
f0159270_23115558.jpgf0159270_23115942.jpgf0159270_2312140.jpg

「こんなもんじゃ寝ないゾ!」と、
きんとんザウルスの意思があったのかは定かではないけど、
結果的に母ちゃんの作戦は失敗に終わり、二人ともお疲れデシタ。
お話できるようになったら、そこんとこ聞いてみなきゃヽ( ̄д ̄;)ノ
[PR]
by a-cchon | 2011-09-13 22:47 | 坊や10か月

カイジュウ

9月9日(金)天気:晴れ
今日もいいお天気なので、朝から洗濯機をフル回転~♪
ちょいと画像更新しましたー。
f0159270_2234764.jpg

あれよ、あれよーという間に、きんとんどん10か月になりました。
ハイハイもチョー早くなったし、サイドウォークもお手のモノ。
「ウンウン」言いながら、たまに立ったり座ったりスクワットしていマス...ヾ(^o^;) チチノマネ?

母ちゃんを乗り越え、踏み台にして、髪の毛を引っ張り、顔を引っかき、膝にかぶりつく。
「ムキーッ!」となった母に対して、「キャッキャッ!」と喜び、もはや怪獣と化してます。
おかげで、母の髪はボサボサ、顔に傷が耐えません。

台所の食品庫をあさり、鍋を引っ張り出し、蓋の取っ手をチュウチュウちゅうちゅう。
母ちゃんの服をめくり、おっぱいを出す技まで身につけました(;´ρ`)ヤメテー
そして、鼻からミルクがたらーり(;☉ฺд☉ฺ)

ハハはきんとんザウルスに、完全にエネルギーを吸い取られ、
気力が失われてオリマス。。。はぁ。
いろんなところに気が回らず、かなり寛容。ってゆーか、あれ放題。

そんなわけで、まとめて画像をアップ~。

f0159270_22335321.jpgf0159270_22335799.jpgf0159270_2233582.jpg

f0159270_22371212.jpgf0159270_2234195.jpgf0159270_2234215.jpg

f0159270_2234374.jpgf0159270_22474185.jpgf0159270_2234611.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-09-07 00:00 | 坊や9か月