ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

似顔絵

f0159270_16395780.jpg

ホームセンターのFamilyイベントで、
似顔絵を描いてもらいました。
このイベントは大人気だったから、母ちゃん気合い入れて
整理券もらうために、30分前から待機シマシタ。

どうだべ??? 似ちょるかぃ?

母ちゃんとしては、もうちょっとかわいいべ!と思うのですが。

外にでると一気に表情がかたくなっちゃうきんとんどん。
笑顔を描いてもらえる日はまだまだ遠し…
[PR]
by a-cchon | 2011-08-21 00:00 | 坊や9か月

カヌー部大集合!

カヌー部の現役が長瀞に来ている、というので
ご一緒してきました。
OBの後輩たちも何人か集まって、みんなで漕ぎ漕ぎ~。
長瀞はカヌー部の合宿所みたいやね。

カヌー部でカヌーを楽しむ後輩ちゃんたちが毎年毎年育っている~
そして、卒業しても続けてくれている~
ということが何とも嬉しいですタイ。

母ちゃんは、まだまだリハビリカヌー。
腹筋に力が入らーん!行きたいところに行けなーい!

体重落ちた~♪ と思ってたけど、
落ちたのは脂肪ではなく筋肉のようデス(;´Д`A
f0159270_002019.jpgf0159270_002975.jpg

でも、美味しく鰻をいただきましたっ!ごちそうさまでしたー!
[PR]
by a-cchon | 2011-08-20 00:00 | カヌー

こどもの国

群馬に来てから、お気に入りのお出かけ場所。母ちゃんのね。
市内にある「ぐんまこどもの国」!

芝生があって、アスレチックやトンネル、遊具があって、噴水があって、川も流れてて、
プラネタリウムや児童館があって、陶芸や木工の体験もできちゃう。
そんな場所。

おうちで2人いてもグツグツ煮詰まってしまうので、
水遊びにたまにお出かけします~♪

広い広い芝生があるので、いっぱいハイハイもできるねー!
っと、きんとんさんを放す(?)のだけど、
きんとんさんには広い芝生よりも、枯れ葉や芝そのものに興味がおありのようで…
芝をむしってはモグモグ、枯れ葉を選んではパクリΣ(゚д゚lll)

なかなか母ちゃんの意図とは違うことをしてくれマス。

ここにある「ふわふわドーム」、空気が入ったピョンピョンできるの、
いつもスゴい人気でたくさんの子どもたちが跳ねてます。
たまに大人も。

先日、母ちゃんもちょろっとやってみました。

…!!!!!
なまら楽しーーーーー!!!
こりゃあ、子どもたちがハマるのが分かるわ!
ピョンピョンするだけで、笑顔になります。

父ちゃんもしてみましたが、父ちゃんの重みで
周りの子どもたちが、リズムを乱してマシタ(^◇^;)

ウツウツしたときは、オススメでーす!
f0159270_9531050.jpgf0159270_9531277.jpgf0159270_953145.jpg

f0159270_9531562.jpgf0159270_9531694.jpgf0159270_9531783.jpg

f0159270_953194.jpgf0159270_102613.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-08-18 09:13

お盆

お盆はゆっくり帰省できそうにないので、
群馬周辺で過ごしています。
片道10時間+渋滞なんて、さすがにヤだもんね。。。

今日は帰省中のhanaちゃん夫婦と長野で待ち合わせ。
久しぶりに会ったけど、なーんも変わらないね。笑

善光寺参りしたかったけど、お盆なので激混みデシタ。
仕方ないので、予定変更。
極楽浄土に行くためのコネ作り(?)は、またの機会に。
すぐお隣りにある東山魁夷美術館に行ってきました。大スキです、東山魁夷~♪
お蕎麦食べて、カフェでスイーツ食べて…ゆっくりたっぷりおしゃべりしてきました。
きんとんさんも、ややこしいながらも食べ物でごまかしごまかし、なんとかクリアでしたψ(`∇´)ψ

夜は夜で、地元のお祭りへ。
きんとんさんをおんぶして、チャリチャリ行ってきましたよ。
なかなかのハードスケジュールだったけど、
最後は夜空を彩る花火で癒されて大満足。

きんとんさんは、…といえば、
屋台で売ってるピカピカ光る棒に目を奪われたり、
芝生をむしってモグモグしてたりしたけど、
なんとか花火にも目を向けてくれました♪(´ε` )ヤレヤレ
世の中には魅力的なモンがいっぱいで、赤ちゃん業も大変ですタイ。
きんとんさん、初めての花火はいかがだったかしら?
眠たくて意識モーロー?
f0159270_22404171.jpgf0159270_2240441.jpgf0159270_22404618.jpg

f0159270_22404873.jpgf0159270_22404936.jpgf0159270_958156.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-08-13 21:30

初めての夏

いやぁ、今日は暑かった…。
車で外気温表示したら、40℃って(´Д` )トケルワ。暑さでコワレタ?
夜になっても34℃って、どーゆーこと?
クーラーつけてても、台所で火を使っていたら汗がぽたぽた。
「最高気温 33℃」が、涼しいやん!って思ったり。暑さで頭がおかしくなったみたいやね。

さてさて、今日はヨーコ&マリマリちゃんと
高崎市美術館で開催中の「ブルーナ展」を見に行ってきました。
そう、ミッフィーちゃん。うさこちゃん。
きんとんさんのグズグズを心配しておりましたが、
意外にも一生懸命見てました。監視員さんを。
絵も色使いもシンプルだから、子どもたちにも受け入れられるんだろうね。

その後の移動で大泣きやったけどね。
かなり眠たかったようで、すごいギャン泣き。
でも、お菓子をあげるとピタッッ!と泣き止みました。
ツボはそこだったのね( ;´Д`)

きんとんさん、食に対する欲はスゴくて、
いっぱい食べた後でも、横で誰かが食べてると
ジリジリ寄って来て手を出します。
“いやしんぼ”は母ちゃんに似たのかしら^^;
3日ほど前から、ようやく前歯が覗いてきました。

最近のきんとんさんは、一人でよく遊ぶようになりました。
家にいるとおしゃべりもたくさん。
本棚とか食器棚とかティッシュとか大好きやね。
引っ張り出したり、ベチベチしたり、ペロペロしたり。
あと、たたみ終わった洗濯物。奇声をあげて満面の笑みで寄ってきます。

朝と昼から昼寝をして、でも夕方にも眠くなってちょっとばかし寝るもんだから、
夜はなかなか寝られなくて、でも眠たくて
でも寝たくなくてフラフラしながらキーキー遊んでマス。
父ちゃんの方が先に寝ちゃったりね。
おかげで、更新も滞り気味デシタ。

最近のヘンテコ写真たち。
3枚目は父ちゃんのいたずらデス。
f0159270_23364973.jpgf0159270_23365149.jpgf0159270_23365259.jpg

…水遊びパンツを被らされるきんとんデシタ。
[PR]
by a-cchon | 2011-08-10 22:32

水遊び

しばらく涼しい日が続いて過ごしやすかったんだけど、
思い出したように暑い日がやってきました。

そんな平日、またまたヨーコの実家に遊びに行かせてもらいました。
こんな暑い日はやっぱり水遊びだよね。
大きなタライに水を張ってもらい、
きんとんさんはマリマリちゃんと水遊び~♪
なまら気持ちよさそうで、母ちゃんも一緒に入りたかった~

興味あるものには何でも触ってみたい きんとんさん。
マリマリちゃんの手首を掴んだり、脚を触ったり。
それに対して、繊細なマリマリちゃん。
明らかに嫌そうにしていました…。ゴメンね(^^;;

きんとんさん、手が早いのはいけませんゾ。
f0159270_2222091.jpgf0159270_2222277.jpg

ニコニコ笑顔のかわいいマリマリちゃん。
きんとんさん、魂が抜けてオリマス…

たくさんご馳走になって、娘のようにお土産いっぱいもらって…
ほんとにありがとうございます!
[PR]
by a-cchon | 2011-08-05 00:00