ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マリマリちゃん初対面

三連休の最終日は、ヨーコ一家とランチしてきました。
たっきーとも久しぶりに再会デシタ。
マリマリちゃんとも初対面〜♪
ニコニコの笑顔がなまらカワイイ!

私にとっては初の関東地方というのもあって、
ヨーコがいるってことで、ほんと心強い!
ヨーコは先輩だけど友だちで、バイタリティ溢れる憧れのステキ女子です。
きんとんさんに布おむつ始めようと思ったのも、ヨーコの影響ですたい。

たっきーはパパになってたねぇ。
この前会ったときが二日酔いだったから、そんな印象ヽ(´o`;?

マリマリちゃん、女の子だからかおしとやかな感じで…
やっぱり男の子とは違うのね(^^;;
きんとんさんは、父ちゃんの背中でお昼寝してくれたので、
久しぶりにゆっくりかつガッツリ ランチが食べられました。

ヨーコの実家にお邪魔させてもらったけど、
お母さんがまたかわいくってステキなお母さまデシタ。

お土産にお庭で採れたお野菜と、ハーブの束をいただきました。
おうちに緑があるって、癒されるねん♪
目で楽しんだ後は、フルで活用させてもらったよ。

ヨーコ、たっきー、マリマリちゃん、また遊びましょ♪( ´▽`)
f0159270_8591452.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-07-29 00:00

初めての水遊び

真夏日の三連休。初日は埼玉の長瀞に行ってきました。
ダンナが学生時代にラフトガイドのバイトをしていたカヌースクールへ。

ダンナはゲートを張るべく、材料集めから…Σ(゚д゚lll)
そんなワケで、母ちゃんときんとんさんは溜まりの水場で初めての水遊び。
きんとんさんは水面を叩いて、水の感覚を楽しんでマシタ。

父ちゃんカヌーにも、ちょこっと乗りました。
この後、大泣きだったけどねヽ(´o`;
f0159270_153941.jpgf0159270_153969.jpgf0159270_1539135.jpg

長瀞でまたOBのみんなで集まれたらイイねぇ。
[PR]
by a-cchon | 2011-07-28 00:00

引越しふたたび

2か月半を岡山の実家で過ごし、
群馬にやって来てから早くも2週間。

途中で姫路の私のおばあちゃんとこ、神戸のダンナの実家、
大阪のダンナのおじいちゃんとこ、と
「きんとんさん ルーツを探る旅」を経て、
群馬まで えっちらおっちら大移動してきました。

姫路のおばあちゃんには「アンタ、一人目から男の子でよかったねぇ。」
って、3回も言われちゃったよ。
おばあちゃん、5人も女の子ばっかりやったもんね…。

群馬の社宅は、昭和のニオイがぷんぷんします。
冷蔵庫開けて電子レンジを使っただけで、ヒューズがとんじゃうし。
これではフツーの生活ができないから、すぐに直してもらったけどね。

きんとんさんは、環境がめまぐるしく変わったせいか、
ほんとによく泣いて泣いて、抱っこ抱っこでもう大変(´Д` )
人見知りが始まったから、久しぶりに会うダンナにも
慣れるのに時間かかっちゃったしねぇ。
今はだいぶ落ち着いてきたかな。でも、まだアヤシイ。

さてさて、そんな群馬はとってもアツイ…。
大分日田も最高気温を記録する日がちょこちょこあったから、
もうどこに行っても大丈夫~(^O^)vと思っていたのに、
今度のところは、これまた暑くて有名な埼玉熊谷のすぐお隣。

そうも言ってられないので、今夏は火の玉ボーヤと
アツアツ過ごすことにしマス。

そうそう、ダンナは今年は兵庫代表で国体出場が決まりました。
ですが、家族時間も大切によろぴくお願いしマスヨ。。。ほんと。

f0159270_11195759.jpgf0159270_11195925.jpgf0159270_1120176.jpg

f0159270_134122.jpgf0159270_1341316.jpgf0159270_1341455.jpg

この「非常用押釦」。地震のときに押したら誰か来てくれるのかしら?
[PR]
by a-cchon | 2011-07-24 00:00

きんとんさんの成長記録

先日、きんとんさんの検診と予防接種をしてきました。

きんとんさん、この避難中に意思を持った人間らしくなってきました。
しっかり自己主張をしてくれます。

いっぱいおしゃべりもしてくれるようになったし、
表情もほんとに豊かになってきました。
ニコニコケタケタとよく笑うし、「ダメ!」とか
こちらが言っていることも分かっているみたい。
クールキャラかと思ってたけど、思いっきり違うかったね…。
コロコロ寝返りうって、一人でしっかり座って、
はいはいもつかまり立ちもできるようになりました。
人見知りも始まりました。ビックリするくらい大きな声で泣いてくれます。
離乳食もパクパク食べてね。なくなったら、叫ぶし( ;´Д`)
作り甲斐があるってモンダ。

身体は小柄ちゃんだけど、
ほんとにほんとに日に日に成長著しいデス。

8か月と8日の記録
身長:68.5 cm
体重:7,445 g

f0159270_2263299.jpg

f0159270_2263560.jpgf0159270_226372.jpg

画像は離乳食を始めた頃のきんとんさん。
[PR]
by a-cchon | 2011-07-08 00:00 | 坊や8か月

夏野菜のドン!

じいちゃん&グランマが、山へ出かけたので、
きんとんさんと母ちゃんはお留守番。

あっという間に8か月になったきんとんさん、
最近は、母ちゃんに抱っこ抱っこでますます
ベタベタしてマス(´・_・`)アツイ…

畑に行ったらトマトにナスにピーマンが収穫できたので、
ランチは豚肉とナス、ピーマンを炒めて、
甘辛く味付けして、簡単丼にしました。
温泉卵もONして、ゴマをパラパラ。そして、ガツガツ…
ベタベタきんとんどんを相手にしていたら、これが精一杯。お味はなかなか美味デシタ♪

山のお土産は、かわいいヤマモモさん。
f0159270_14495847.jpgf0159270_14495992.jpgf0159270_1450055.jpg

今は、何でもかんでも家のことは親まかせ。
三食、昼寝、離乳食付き。
群馬に行ったら、ピチピチきんとんさんを抱えて家事ができるかしらん。
一度楽チンを覚えると、元に戻るのは難しいのデス…。

こういうことを岡山弁でこういいます。「おえまー!」
[PR]
by a-cchon | 2011-07-03 14:37 | 坊や8か月