ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いとこ

こうのすけのとこに遊びに行ってきました。
1歳8か月になるこうのすけ。
前会ったときより、モノスゴク成長していました。

でも、まだまだ突っ込みドコロ、満載。
いたずら心の働くオバちゃんは、ついついからかいたくなっちまうのデス♪(´ε` )
f0159270_1485968.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-04-28 00:00 | 坊や6か月

引越し終わり…

f0159270_9465337.jpg

よくもまぁ、これだけの荷物が…!と思わずにはいられないほどの
大引越しでした。。。我ながらゲンナリ…(。-_-。)

引越しを終え岡山まで走り、翌朝ダンナを見送り、ひと段落した月曜日の朝です。

荷物の受け取りはダンナにお任せ。
ほんとは一緒に受け取りたいところだけど、しょうがないもんね。よろぴく。ピクピク。

日田での最後の夜は、カヌー教のみんなともつ鍋をつつきながら楽しく飲みました♪
日田ライフを楽しめたのも みんなのおかげ。
個性豊かなみんなと出会えて、快く受け入れてもらえて
ほんとに感謝です。
たくさんのプレゼントもいただいちゃいました。


日田、楽しかったな~

ありがとう…
[PR]
by a-cchon | 2011-04-25 09:29 | 坊や5か月

荷詰め 終了!

f0159270_16562079.jpg

いよいよ明日、日田を経ちます。


しかし、スゴい量の荷物…
人間、生きているとどんどんモノが増えるもんです。。。
カヌー、スキー、チャリ…それぞれ2人分+α
山道具、弓道の武具…1人分+α
その他 たくさんたくさん…
引越しの度に、荷物減らさなきゃ…と思うのに、学習できないのです。

今回は楽々パックだったので、まあまあ楽々~♪
きんとんさんは相当眠かったらしく、片目だけ二重まぶたデシタ(^^;;

最後にたくさん遊びに来てくれた ともちゃん、
お花見したり、NHK杯の鑑賞会したり、
きんとんさん見てくれてたり、ケーキでお茶したり、
なまら楽しかったばい!さんきゅう。

同じマンションのあいちゃん、
一緒にランチしたり、お茶したり、お酒飲んだり…
夫婦ともども&親子ともども、一緒で楽しかったよ。
またどこかで一緒になればいいね。

日田カヌー教のみんな、また今夜!


あぁ、まだまだ実感なしお。
週末、犬飼行く?…とか言ってそう(笑)

明日、日田を経って、岡山の実家へ。
私ときんとんさんはそのまま実家に滞在で、ダンナは明後日群馬へ。
やっぱり原発のこととか、いろいろ考えるとこれがベストかな…
アドバイスしてくれたみなさま、ありがとう。
群馬入りを楽しみにしてくれていたヨーコ、もうしばらく待っててちょ。

フクシマ、早く収束の見通しが立ちますように…

f0159270_17385696.jpg

↑発見 & photo by ともちゃん
[PR]
by a-cchon | 2011-04-22 16:41 | 坊や5か月

寝返る

f0159270_21152673.jpg

ここのところ成長著しい きんとんさん。
今まで、うつ伏せ→仰向け はできていたんだけど、
一昨日から、仰向け→うつ伏せ もできるようになって、
気がつけばコロコロ、びっくりするくらい移動していたりします(;゜0゜)
こうやってどんどん目が離せなくなるっちゃね。

寝付きも、ちょっとばかしよくなって
今夜は大泣きすることなく静かに一人寝入りました。
それも母ちゃんに背を向けて…。

彼の背中が少し大きく見えマシタ。
いやいや、まだまだちっちゃいんやけどね(^^)
[PR]
by a-cchon | 2011-04-17 20:49 | 坊や5か月

漕ぎ納め

今日は、ともちゃん、リュウキくんと犬飼へ漕ぎ納めに。
きんとんさんはダンナとアンパンマンちゃんにお任せして、
1時間ほど漕ぎました。
気温も高めで水量も少なめだったので、リハビリカヌーにはちょうどよかったデスタイ。
それでもアドレナリンでまくりで、大満足(^^)
漕いだ後、カヌー担いで階段昇るんがめっちゃキツかったわぁ。。。
f0159270_032397.jpg

犬飼もこれで最後かな。
三愛でのおやつタイムも終わりだと思うと、かなり寂しい…。

ここ大分でもカヌーを愛するたくさんの人たちと出会え、
一緒にカヌーを楽しむことができて、ほんとに感謝感謝。
みなさん、ありがとうございました!
f0159270_0324069.jpg

途中の杖立温泉にて。きんとんさん、もうすぐ初節句やねん。
[PR]
by a-cchon | 2011-04-16 00:00 | カヌー

カウボーイ風?

先日のHATを、カウボーイ風に仕上げてみました。ウッディ風?
(ちなみに私はバズ・ライトイヤーが好き♪)
ちょっと男のコちっくになったかしら?
f0159270_2017330.jpg

今日、きんとんさんと大原八幡宮に行ったら、
ちょうど「御田植祭」をしていました。

牛さん、観客に愛想を振りまいたり、後ろ脚で土を蹴り上げたり。
「来年は耕運機を買おうよ~」とつぶやいてました。
なかなかユーモアのある牛さんデシタ。
f0159270_2017392.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-04-15 20:07 | 手づくりもの

NHK杯

月曜日、アンパンマンちゃんとYUMIさんが
Japan Cup&NHK杯の遠征帰りに、我が家に寄ってくれました。

昼からは、YUMIさんと入れ替わりにともちゃんも遊びに来てくれて
カヌーガールズトークに花が咲きました。

世界を目指して日々練習している選手にとって、
今回のNHK杯はいろいろとドラマがあったようで。。。

今登り調子のアンパンマンちゃん、惜しくも惜しくもNT入りできず
私もとっても悔しいです。。。

大分にいるうちに、アンパンマン先生にいろいろ教えてもらえばよかったなぁ。


というワケで、今年もNHK杯放送のご案内です。

NHK杯全日本カヌースラローム
 チャンネル:デジタル教育3
 放送日: 2011年4月16日(土)
 放送時間:午後3:00~午後4:00(60分)
 ジャンル:スポーツ > その他


写真はアンパンマンちゃん、YUMIさんたちからプレゼントしてもらった、
パンツと長靴を履くきんとん。
f0159270_13225270.jpg

なんとなんと、パンツはサイズ120でした。
そして頭には髪留め…って\(- -;オトコノコデスタイ!
なかなかお似合いデスタ。
[PR]
by a-cchon | 2011-04-14 13:16 | カヌー

カヌーデビュー

日曜日、とうとう、というか、早くもきんとんさんの
カヌーデビューが叶いました~!

日田で川下りしている写真を撮りたい(観光協会?)とのことで、お手伝いに。

母ちゃん&きんとんさんは、父ちゃんの送迎だけのつもりだったんだけど、
ネーちゃん親父が「家族で乗る?」と。・・・!!!
何の準備のしてなかったけど、ネーちゃん親父がドラえもんのように
アイテムをいろいろ出してくれて、気が付けば川の上に(^^)v

きんとんさんはどんな反応するかなぁ、とワクワクしていたけど、
クールな彼は、母ちゃんの胡座にはまって、ウンともスンとも何とも言ってくれず…
ノーリアクションなのでありました。。。
もしかして、お得意の “魂抜く術” 使ってた?

でもでもやっぱり、カヌーは楽しいわぁ♪

午後からも久しぶりにスラ艇に乗りました。1年半ぶりぐらいかな。
ターンしようとする度に、お腹のぷにぷにぷよぷよがジャマをするのです(´Д` )ヤメテー
それにしても、水が重い!!!
パドリングがスローモーションのようでしたヽ( ̄д ̄;)ノ

きんとんさん?
父ちゃんも母ちゃんも漕いでいても、
ちゃんと見ていてくれる人たちがいるですたい。
ありやとうござンス。
最後にみんなと一緒に漕げて、よかったよかった。

夜は夜でenya飲み~(ノンアルコール)
ともちゃんとリュウキくんが歌ってくれた
日田弁の歌がサイコーに面白かったバイ!

残念ながらカメラもケータイも携帯しておらず、
写真はナシオです。
が、YouTubeでこちらから動画が見れます。
[PR]
by a-cchon | 2011-04-13 00:00 | カヌー

ハット、ハッと!

陽射しがキツくなってきたので、
ツバ付きの帽子を作ってみた。hatってヤツ?
暑い夏に備えて、薄手のテロテロ。
f0159270_2245756.jpg

そのつもりで買った生地ではなかったので、
夏用なのに暖色系で女の子ちっく…。
でも、まあまあいい感じでかな。

で、撮った写真↓を見てて思った。
f0159270_2245922.jpg

ちっちゃい頃の私に似ちょるばい。

そういえば、最近ともちゃんに「きんとんさん、ダンナが抜けてきた」
って言われたばい(((o(*゚▽゚*)o)))エヘ

帽子はサイドをスナップで留められるようにして、
ちょっと男の子ちっくにしようと思います。
[PR]
by a-cchon | 2011-04-10 21:56 | 手づくりもの

Jr.たち

f0159270_20313864.jpg

左 5か月児、右 1か月児。
赤ちゃん、それぞれやね…

しかし、ダンナ!and まこっちゃん!
って感じ(笑
[PR]
by a-cchon | 2011-04-09 20:28 | 坊や5か月