ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

七変化

f0159270_2032886.jpgf0159270_2034129.jpgf0159270_2035282.jpg
f0159270_204222.jpg


f0159270_204147.jpgf0159270_2042746.jpgf0159270_2044283.jpg

ミルクを飲む 真剣なまなざし
「これでもか!」ってくらいの 大きなあくび
泣くときの 真っ赤でしわくちゃの顔
鼻をぷっくりふくらませたり
目を大きく見開いて おでこにしわを寄せたり
ほおずりすると イヤそうにほおをピクッと引きつらせたり

全部がぜんぶ 一生懸命で愛おしい
[PR]
by a-cchon | 2010-11-30 00:00 | 坊や0か月

リベンジ!!!

時は遡って…坊やが産まれる6時間ほど前のこと。

ギリギリのギリギリで、ついに完成!
リベンジ、クレーン車!!!
f0159270_1845335.jpgf0159270_18451865.jpg

臨月の妊婦、相変わらずギコギコ&ガガガガガ…と、ちょいとがんばりました。
ギミックにもこだわって、いろんなところが動くようにしました。

アーム(?)の先っちょに、磁石を付けてみました。
荷物の方にも金属製のものをつけて、ぶら下げられます。
(荷物はまだ作っちょりませんが。。。)
糸巻きみたいなので、長さを変えれまーす。

前回作ったダンプカーと並べて~♪
f0159270_18453412.jpg

ダンプカーの荷台に積んだ荷物を、クレーン車で移動します♪
坊や、早くこれで遊んでみておくれや~
…って、すぐに破壊されるかな。まぁ、それもまたよし。

もはや、かなりの自己満足の世界です(笑)
ケータイで撮ったので、画像はちょいとイマイチですが…。

みらいさん、こちらのギミックはいかがでしょう?

追伸:坊やが産まれたのは、北海道の平地で初雪が降った翌日でした。
[PR]
by a-cchon | 2010-11-19 00:00 | 手づくりもの

母になりました

北海道で初雪が降ったその深夜、
とうとうあちょこ家に坊やがやってきました。

たくさんの励ましの言葉、そしてあたたかいお祝いの言葉、
ほんとうにありがとうございます。

こんなに祝福してもらえるなんて、私たちは幸せだね。

頭がデッカっちいから難産になるかも、とか、
帝王切開になるかも、って先生にさんざん脅されてきたけど、
結果、病院に着いてから2時間弱でポコンと出てきました。
先生も苦笑いの超安産。もちろん、ダンナも間に合わず…。

みんなからもらった安産御守りのおかげかな。
案ずるより産むが易し⁈…うーん、どうだろ⁇

新しい世界に産まれてきた坊やは、
頭デッカっちでおでこが広くてまさにダンナ2号。
私が産んだのに、私の要素が全然なーい!!
ってちょっと複雑な気持ちで、でも思わず笑っちゃいました。

よくがんばった、私&坊や。
みずき坊や、私たちのところに産まれてきてくれて、
ありがとう。

f0159270_826378.jpgf0159270_826678.jpg

f0159270_8261043.jpgf0159270_8261561.jpg

f0159270_8262024.jpgf0159270_8262490.jpg
[PR]
by a-cchon | 2010-11-14 00:00 | 坊や0か月