ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母子手帳ケース♪♪♪

f0159270_21462867.jpgf0159270_21373528.jpg

なまらカワイイ母子手帳ケースが届きました。
うひょ♪ うひょ♪ きゃはは~♪
もう、かわいすぎて大興奮!!!
なんとこれ、まいちゃんの手づくり。
嬉しくって嬉しくって、届いてからしばらくニタニタして触りまくってました。

母子手帳、今までは裸ん坊で持ち歩いていたけど、これからはいつも一緒だもんね。
母親学級に行っても、お隣さんのをチラリと見ていたけど、
これからは見せびらかしちゃお(^O^)

今週の健診にも早速持って行ったよー!
おなかのベビくんはもう早産の心配はなくて、頭がでっかっちいって(笑)
みんなのおかげだよ。

開いたところはこんな感じです。
カード入れがあって、ペンも入れられて…
マトリョーシカのチャームが付いてます。
f0159270_2148930.jpgf0159270_2153216.jpg

子どもがいるとどうしても機能性重視になるから、
ママの持ち物はかわいく~というまいちゃんの気持ちがたーっぷり★

受診票も診察券も全部全部入れてみましたー。
f0159270_21502356.jpg

完璧!!!ばっちりv(^^)v

マリンくんのパワーもいっぱいもらって、元気なベビくんを生むぞー!
f0159270_2251216.jpg

まいちゃん、子育て真っ只中で忙しいのに、ほんとにほんとにありがとう。
大切に使うよー!
[PR]
by a-cchon | 2010-09-14 00:00 | ベビくん

復活!

体調も安定して、このままだと早産にはならないだろう!
ということで、安静も少し解除になりました~♪
ご心配してくれた方々、本当にありがとうございます!

そんなワケで、さっそく創作活動を再開です(^^) えへへ。

以前から、気になっていたモビールを作ってみました。
ふわふわ揺れるのが、赤ちゃんにウケる(?)みたいで。
f0159270_20292112.jpg

モビールって写真撮るのが難しい...。ピントが合わない。
ひとまず、全体の雰囲気だけ。

アフリカン サファリバージョンです。
いや、別に他のバージョンがあるわけではないのですが。。。

以前(何年前…?)買っていた動物のシルエットにカットされた木片が眠っていたので、
これにアクリル絵の具で塗り塗り、水性ウレタンニスでコーティング。
一応、子どもが口に入れても大丈夫なようにしました。

ほんとは、カズさんに教えてもらったドイツのオスモ塗料なんかも
試してみたかったけど、とりあえず手の届く範囲で。
f0159270_20323494.jpgf0159270_20324856.jpg

f0159270_2033845.jpgf0159270_2033184.jpg

思っていた以上にバランスを取るのが難しくって、
コンマ数ミリずれただけでも、あっちにグラリ、こっちにグラリ…ってな感じでした。

でき上がりはユラユラ揺れて、意外と居心地よさそう~♪

でも、一つ問題が!!!モビールって、どこに吊るせばいいんだ???
もともとの発祥の地のデンマーク(たぶん)では、出窓に吊るすようなんだけど
大分の狭い家ではどこに吊るせばいいのやら…。考える。かんガエル。。

次は、赤ちゃん目線からでもキレイに見えるモビールを作りたいなぁ。
[PR]
by a-cchon | 2010-09-07 00:00 | アート