ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卒業の日

f0159270_2056054.jpg

学歴、経歴、スキル、知識、立場…いろんなことを考えさせられた。
社会ってキビシイね。いや、結局何もできない自分がそこにいて。
最後まで自分の居場所はうまく作れなかった気がする。

誰かが悪いワケじゃないかもしれない。
タイミングが悪かったのも事実だし、私にも非はある。

・・・1年前とは全く違う気持ちで同じ日を迎えた。

何回となく訴えた不満、最初で最後のヒアリング。
最後のささやかな抵抗。私の願いはどこまで届いたのだろう。
使いづらいバイトだったんだろうなぁ。
信じたくないけど、結局まだまだ男社会なんだと思う。

もしも最後に言えるなら、言ってみたかった。
「働く人を大切にしない会社は、私には必要ありません。」って。
そんなことを言っているあたりが、まだまだお子ちゃまだ(笑)

でも、何よりも・・・本当に大切なことは何かをたくさん教えてくれた
そして、たくさんの刺激を与えてくれた先輩に感謝感謝。会えてよかった。

風に吹かれて舞い散る、会社の庭の満開の桜。
桜って入学式の花だと思っていたけど、こっちでは卒業の花なんだね。
私にとってはちょっと寂しい桜になった。

さぁさぁ、次の一歩を踏み出そう。
今の私には大切にしたいものがある。
f0159270_20561666.jpg

(画像は3/22の大原の大しだれ桜 ともちゃんに会いに行った日ね)
[PR]
by a-cchon | 2010-03-30 00:00

ごめんなさい と ありがとう


先週のこと、ずーっとずーーーっと楽しみにしていた北海道行きを
体調不良のため、あえなく断念しました。

ながみー、みらいさんはじめ 千歳研究所のゆかいな仲間たち
ダイスキな憧れの 世界の岩っちょ
私のわがままを全部全部あったかくOKしてくれた 鬼せんせい
一緒に滑りたかったなぁ Naoki+Xくんとテレ上司
「タラバガニで大宴会だー!」と言ってくれた おじじ&おばば
そして、また悪いことたくらんでいた(?) 悪友えべ子ちゃん

みんなに会いたかった。。。f0159270_21171173.jpg

ドタキャンして、ほんとにごめんなさい。。。



そして、ビックリ!今夜、おじじ&おばばからお届けモノが・・・
立派な立派なタラバガニ&毛ガニ!!!

ダンナが帰ってくるのも待たず、
晩御飯をしっかり食べたのも忘れて、
むさぼるように、ピンピン飛ばしながら、がっつきました。
おなかは北海道でいっぱい^^v

おじじ&おばば~、ごちそうさまです!


また、ゆっくりと落ち着いたらみんなに会いに行きます。
[PR]
by a-cchon | 2010-03-12 00:00

3月9日

久しぶりに復活した今日の昼休み
ラジオで耳にした懐かしいフレーズ
あ、今日は3月9日・・・あの瞬間が蘇る


 流れる季節の真ん中で
 ふと日の長さを感じます
 せわしく過ぎる日々の中に
 私とあなたで夢を描く

 3月の風に想いをのせて
 桜のつぼみは春へとつづきます

 溢れ出す光の粒が少しずつ朝を暖めます
 大きなあくびをした後に少し照れてるあなたの横で

 新たな世界の入口に立ち
 気づいたことは1人じゃないってこと
 
 瞳を閉じればあなたが
 まぶたのうらにいることで
 どれほど強くなれたでしょう
 あなたにとって私もそうでありたい


今朝 ダイスキな人たちが夢に出てきた
心がいっぱいで目が覚めた

そして今日 散々迷って出した私なりの答えが
みんなのあったかい気持ちで 一瞬に解けそうになった
ほんとにうれしくて 泣きそうになった

今日は3月9日
「ありがとう」の日だね

この春 私にとって大切な出会いがありそう
みんなにみんなに ありがとう

昨年の今日も同じタイトル
3月9日ってやっぱりなんかあるのかもね
[PR]
by a-cchon | 2010-03-09 00:00