ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日田観光

なんとなく元気が出ない最近。。。
先週はともちゃんに、今週はあいちゃんに、いっぱいの元気をもらいました。
すっかり他力本願の私です。。。
日田に来てこの2人に会えて、ほんとによかったと思う。

そして、がんばっているオリンピックの選手たちにも!
中でも注目していたのが、「カー娘」こと女子カーリング。
スキップの目黒もえちゃん、北海道で一緒にカヌーを漕いでいたこともあって、
最後の涙にはもらい泣きしそうになってしまった。
ザンネンな結果に終わってしまったけど、
たくさん楽しませてもらいました。「がんばろう!」っていう気持ちもね。ありがとう。

さてさて、そんな先日のこと。
ダンナのお父さんとお母さんが、日田に遊びにやって来ました。

日田・・・何もないけどは観光地。そして九州は温泉がいっぱい。
市内の温泉街でゆっくりおいしいものを食べ、
「日田天領ひなまつり」を楽しみ、サッポロビールの工場見学をして
ぽかぽか陽気で咲き始めた梅を観て、ちょっぴり春を先取りしてきました。
f0159270_21501168.jpgf0159270_2150204.jpgf0159270_21502929.jpg

f0159270_2274950.jpgf0159270_228123.jpg

f0159270_2242738.jpgf0159270_2244062.jpgf0159270_224529.jpg

手作りケーキでもてなして、「ちゃんと主婦やってますよー」アピール(笑)
のんびりゆったりの週末もいいね。
・・・って、最近いつもまったりだわ。昨年の焦りようがウソみたい^^;
[PR]
by a-cchon | 2010-02-25 00:00

るるる・・・

さてさて最近、まんまるパンを焼いている私ですが
「るるるの歌」って知ってますか?
NHK教育番組の「シャキーン!」の主題歌です。
子どもさんがいる人なら、知っている人も多いかな?

初めて見たときには、あまりのシュールさに大爆笑してしまった。
つっこみどころ満載。

子どもにも大人にもなかなか人気があるみたいですよー!
ぜひ、見てみてくださいなー↓


「おとこオオカミ編」なんてのもあります。


続いて「未来編」。


このツボ、分かってくれる人いるかなぁ?
[PR]
by a-cchon | 2010-02-18 00:00

あちょこのチョココ

今年もやってきました!バレンタインデー❤
私も一応?女の子らしく、手作りなんてしてみました。

メレンゲをホワホワ泡立てて・・・
f0159270_2211675.jpg

まずは、ポッコリ膨らんだスポンジケーキ
f0159270_22111941.jpg



表面のキズは気にしないでー

生クリーム入りのチョコレートでコーティングしつつ、合間にパンを焼き・・・
f0159270_2212593.jpg

できあがり~★(画像はちょっとイマイチ・・・)
f0159270_22121636.jpg

どうだ!!!ちゃんと中にもチョココいますよん^^v
f0159270_22123076.jpg

もはや、「バレンタインデー」とかあんまり関係なく

作る喜び>食べる喜び>>>あげる喜び>「おいしい」と言わせる?喜び

になりつつある自分。。。

14日は、試食用のをチョコっとつついて(チョコだけにね)、
メインは1日寝かせて、今日食べました。

う~ん、しっとりフワフワ❤我ながら、なまら上品な味❤
そこいらの「ザッハトルテ」に負けてないぞ~。

ダンナはなんてシアワセ者なんでしょう❤

・・・なんてウットリ思っているのは、どうも私だけのようで・・・

当の本人は、のほほんと食べています。
しかも、「上のチョコはもっと堅いほうが好きなんだけど」なんて、ぬかしあがる。

んぐぅぅ・・・!!!(怒怒怒怒怒)

負けるな、あっちょん!そこで、私は・・・

来年、もし一緒にいたら作ってあげる❤」と笑顔で言っておきました(勝)

もっとピュアでカワイイ甘党の旦那がいいなぁ。。。
やっぱり、喜んでもらえる人に食べてほしい!

YUMIさん、チョコレートケーキはいかがですか?
ぜひ我が家に遊びに来てくださーい^^♪ なまらがんばります!
[PR]
by a-cchon | 2010-02-15 00:00 | おいしいもの

日々修行ナリ

シャカシャカ、シャカシャカ・・・
コネコネ、コネコネ・・・
バシッ、バシッ、バシッ・・・

怪しい音ですが、怪しいことはしていません。
相変わらずヒッキーで、粉モノをネりネリしています。

まずは、ゴマとノーマルちゅいる。
f0159270_22211861.jpg


たまに、こんな仲良しちゃんも↓
f0159270_22421330.jpg

バナナのキャラメルマフィン。
f0159270_22213747.jpg

バナナと胡桃のパウンドケーキ。
f0159270_22215925.jpg

まるまる・・・
f0159270_22441765.jpg

中には、ジャガイモを茹でてつぶして、刻んだベーコンと混ぜて、
マヨネーズ、塩コショウで味付けしたものを入れてみました。
f0159270_22222861.jpg

そして、手前はふんわりまんまるボールくんたち。
f0159270_22224363.jpg

今日のパンレシピは、超お気に入り★
今までにないサイコーのふわふわ^^
焼きあがったときには、あまりにうれしくて、なまら盛り上がっちゃった。

でも、「作る=食べる」ってこと。。。
つまり「日々修行=日々でぶりんでぶりん↑」ってこと・・・?

・・・あぁ、これってキケンだ。

でも、自分で作ると、市販のものには何がどれくらい入っているか
ちょっと分かるようになります。・・・気がします。

みんな、今度会うときにこのパンみたいな顔してても、優しくしてね。。。
[PR]
by a-cchon | 2010-02-11 00:00 | おいしいもの

完全ヒッキー

1月半ばあたりから仕事が忙しく、飛ぶように毎日が過ぎていきます。
・・・といっても、私は1番最初に上がらせてもらっているんだけどね。。。

そんなわけで、今日は超いいお天気なのに家でヒッキー。
あぁ・・・なんかちょっともったいない。。。

・・・でも、天気がいい日はパン日和!
冬でもむくむく発酵してくれるので、うれしいなー。
今日は巻き巻きパン。見た目はイマイチだけど、いい感じに生地が捏ねられました。
因島のみかんでマーマレードも作ったので、まとめてパチリ。
f0159270_1705547.jpg

ダンナは仕事なので、一人ハフハフ~♪
うんうん、よくできた(?)妻だ。

ほんとはやらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、
もう完全に現実逃避(--)


さてさて、先週、「アバター」を観てきました。
流行モノにはとんとついていけない私ですが、映画もここまできたのかー、とおったまげ。
ストーリーはシンプルながら、迫力はすごかった!
上映中にふと振り返ると、みんな同じメガネをかけて、ちょっと異様な風景でした(笑)

ほんとは夕方上映のを観たかったんだけど、昼過ぎには完売してて、
結局、場所を変え、レイトショーをケータイから予約してようやく観れました。
いやいや、ほんとスゴイね。。。

久しぶりに街に出かけ、映画の進化に身体が対応できなかったのか、
帰るときにはグッタリ。家に着くころには軽く眩暈が。。。自分、ダイジョウブか??

アバターは付録で、この日の本当の目的はこちら↓ コレなんだか分かりますか?
f0159270_1743059.jpg

そう、冷凍マグロ!
・・・なワケではなく、カヌーです。でもマグロっぽいでしょ(笑)?
スロバキアから直接買い付けた、ダンナのスラローム艇を空港の税関まで引き取りに行ってきました。

ダンナが英語でメールのやり取りして、ようやくゲットです。
また新しい艇をゲットしたダンナは、日々家の中に置かれたそのコを見つめています(笑)
(ちなみに私のカヌーはベランダ。。。)

・・・とは言え、何か夢中になれるものがあるってことは、いいことかなぁ、と思います。
うんうん、寛大な妻だ。

なので、私もちょっと贅沢させてもらうことにしました。えへへへ・・・
楽しみ、楽しみ~♪ 2月はキビシイけど、3月は飛んじゃうよん★
みんな、ヒッキーにお付き合いをよろしくお願いします!!
[PR]
by a-cchon | 2010-02-06 00:00

ふんわり♪

「お芋とリンゴのシナモンロール」
f0159270_22485055.jpg

爆発したり、巻き巻きとか上手くできなかったけど、
とりあえずおいしくできたから、「よし!」としようー^^

明日のお夜食はこれに決まり★

さあ、2月が始まるよん。今月もがんばらねばっ!

・・・最近、手作りパンblogになりつつあります(笑)
[PR]
by a-cchon | 2010-02-01 00:00 | おいしいもの