ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

季節の味覚

オイシイ季節の味覚が届きましたー。
北海道のメロンと岡山のモモ。
f0159270_2147234.jpg

夏の三笠。おじじ&おばばのところに泊まったとき、朝食のデザートは決まってメロンだった。
それも、上品に一口サイズにカットしてあるのではなく、大胆にまっぷたつ。
それを、スプーンでグリグリして食べる。
あまりにおいしいので皮ギリギリまで食べようとしたら、
おばばに「そんなところは食べなくてもいい」と窘められた。

・・・そんな北海道の夏を思い出した。
でも、今回はギリギリまで食べた。
だって、なーまら甘くっておいしいんだもん。

長旅をしてきたメロンは、本望&成仏できるでしょう(by おばば)。
いつも、ごちそうさんでーす!

f0159270_21485454.jpgf0159270_21491017.jpg
[PR]
by a-cchon | 2009-07-28 00:00 | おいしいもの

梅雨の晴れ間

キレイな景色、そしてこうして親子で山歩きができるシアワセ。
アルプスの山は、やっぱりスケールが違うね。
生きててよかったー!と思える充実した時間でした。
f0159270_22392033.jpg

f0159270_22501884.jpg

あぁ、この斜面滑りたいなぁ・・・。f0159270_22511357.jpg

f0159270_2312748.jpg

f0159270_2244475.jpg

私の足長ブロッケン、見えるかなー。母ちゃんもにっこにっこの笑顔。
f0159270_22425573.jpgf0159270_2333075.jpg

f0159270_23315560.jpgf0159270_23322688.jpgf0159270_23332183.jpg

f0159270_22535315.jpgf0159270_22431243.jpg

父ちゃん、母ちゃん、ありがとう!来年もまた行けますように。親子3人のお願いでしたー。
f0159270_0293862.jpgf0159270_0313368.jpg
[PR]
by a-cchon | 2009-07-26 00:00 | 夏山

家族の夏休み

あっという間に毎日が過ぎて、なかなかアップできないまま2週間。
やっとやっとのアップです。

えべ子ちゃんとの夏休みの後は、両親と一緒に夏山歩き。
何年か前の屋久島宮之浦岳に始まり、今では年に一度の恒例の家族旅行になっています。
今年は、父ちゃん&母ちゃんが、ずっとずっと行きたかったコースにチャレンジ。

「この雨の中、登るの!?」というくらいの本降りの雨の中の山登りだったけど、
登山家の田部井淳子さんとルー大柴さんにバッタリ遭遇。テレビの取材だったみたい。
ファンの母ちゃんは元気モリモリになりました。よかったね。
f0159270_2211312.jpg

f0159270_2215740.jpg

f0159270_22201058.jpgf0159270_22203695.jpg

f0159270_22265487.jpgf0159270_22271895.jpg

f0159270_22171364.jpg

f0159270_223233100.jpgf0159270_22303587.jpg

f0159270_0173736.jpg

f0159270_018810.jpg

f0159270_23284693.jpg

あの雨があったからこそ、青空が目に心にしみました。

私のうっかりでデジカメがなかったので、思うように写真は撮れなかったけど、まだ続きます。
[PR]
by a-cchon | 2009-07-24 00:00 | 夏山

雨の夏休み

とっても楽しみにして、いっぱい計画を立てた夏の大イベント。
雨で計画は果たせなかったけど、雨の中の山登りだって、
初めての山小屋だって、レンタカーでの観光だって、たわいもない会話だって、
ダイスキなえべ子ちゃんと一緒だと、楽しいんだー!

f0159270_23405624.jpgf0159270_23411664.jpg

f0159270_23271588.jpgf0159270_23274273.jpgf0159270_23265677.jpg

f0159270_23314633.jpgf0159270_2332091.jpg

f0159270_014203.jpg


f0159270_015028.jpgf0159270_02372.jpg

f0159270_23481723.jpgf0159270_23482975.jpg

f0159270_233654100.jpgf0159270_23371772.jpgf0159270_23373385.jpg

f0159270_0123821.jpgf0159270_0125174.jpg

えべ子ちゃん、楽しかったー。どれもこれも大切な思い出★
今回果たせなかった思い、またチャレンジしに行こっ。
[PR]
by a-cchon | 2009-07-21 00:00 | 夏山

シアワセのおすそわけ

楽しかった夏休みもあっという間に終わり、f0159270_23403837.jpg
行方不明だったデジカメも手元に戻ってきて
久しぶりのアップです。
もう2週間も前になってしまいましたが・・・

いっぱいの愛があふれる結婚式でした。

フワフワした服も、ヒールの靴も苦手だけど、
友達のシアワセな時間に立ち会えるのは、
シアワセのおすそわけをしてもらえるようで
ウレシイひと時です。

2人の愛、家族の愛、友達の愛・・・
みんなからのいっぱいいっぱいの愛・愛・愛!!!
思わずにっこりしてしまうそんな時間でした。

hanaちゃん、結婚おめでとう!!!
f0159270_2342896.jpgf0159270_17304844.jpg

f0159270_14311448.jpgf0159270_23421930.jpg

でも、飲みすぎには要注意!
[PR]
by a-cchon | 2009-07-17 00:00

見習ちゃん

働き始めて1週間がたった。
新しい職場。新しい仕事。そして、人との出会い。
ここにも、キラキラ輝いて働く先輩たちがいる。

2年前の出会いが今日に繋がった。
人とのつながりって、ありがたいね。

plicelessな経験をしてほしい。
そして、それが自分のためになる。と、Topのウレシイ言葉。

チームの一員として、いっぱいいっぱい力になりたい。
彼女たちを見ていると、自然とそう思えてくる。

また、勉強勉強の日々が始まった。


でも、今日からもうちょっとだけバム生活…えへへ、えへへ…
[PR]
by a-cchon | 2009-07-04 13:01