ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ピン抜き

f0159270_0172035.jpg


10月の手術で膝に入れたピンを抜くために昨日から入院中です。
私の希望で今回は局所麻酔にしてもらったんだけど、ヤバいくらいに痛かった…!
久しぶりに気が遠くなった。
同室のおばちゃんたちは賑やかでおもしろいけど、やっぱり病院はヒマヒマだ~。
早くおうちに帰りたいなぁ…!会社でも病院でも同じことをぼやいてます。
もうすぐ回診。白い巨塔のようなDr.Kの回診だけど、
あんなに看護士さんたちに囲まれるとまるで見せモノだよ…。
早くおいしいご飯を食べたいなぁ。

えべ母ちゃんのうぐいす餅。いただきまーす!
[PR]
by a-cchon | 2009-02-27 12:51

テニス部合宿

週末は、会社のテニス部スキー合宿。
夏の活動はほとんど参加できなかったけど、冬はしっかり参加するぞー!

張り切っていったのに、初日は吹雪。
雨女のアマガエルくんがまた吹雪を呼んだのかー!?

今年はドッカリ雪が降ることが多い気がする。
かと思えば、ジャンジャン雨が降ったりもする。
しんしんと降る雪はどこへいったー???・・・ほんとおかしいよ。

きゃぴきゃぴスキーも、是また楽し。埋もれるアマガエルくん。
f0159270_2341757.jpg

見晴らし攻め。過呼吸にレントゲン・・・なにかしらやらかしてきたこのコースも、今は楽しい。
あ、あれはコース外だったね・・・。
f0159270_23352654.jpg

2日目の朝。朝イチで東山リミテッドを攻める。3番箱に乗り込み。
おとなげない行動だと分かってはいたものの、どうしても誘惑に勝てず・・・。
殺気だった雰囲気にドキドキしながら。
f0159270_2332503.jpgf0159270_2333188.jpg

サイコーの雪。
前が見えないほど舞い上がる雪に、満面の笑みが止まらず。
滑りきったときのみんなの笑顔が忘れられない。
そういえば、今はリミテッドじゃなくて「じゃがいも」に「みそしる」コースだっけ・・・イケてない。

ヒラフのコース脇もパウダー大満足。
f0159270_2336681.jpg

とにかく、ハハハ・・・とよく笑いました。
f0159270_2343147.jpg
テニス部もまた、私にとって自分サイズでいられる空間です。
f0159270_23362425.jpg

みんなが楽しかったと思ってくれたらそれで最高!ありがとう。
f0159270_23502564.jpg
[PR]
by a-cchon | 2009-02-21 00:00

ある雪の日

かわいい雪の子、いっぱい!ちょっとWO・・・。
f0159270_23302545.jpg

なまら、なーまら楽しかったー!
[PR]
by a-cchon | 2009-02-20 00:00 | BackCountry

岩っちょ先生のテレレッスン

私が求めていた滑りはこれだー!!
「岩っちょみたいに滑りたい・・・!」あの気持ちを思い出した!

金曜日はまた変な変な天気で、雨、アメ・・・。ほんとヤバいよ、地球・・・。
富良野岳からタケノコに変更したけど、こんな雪じゃお山はダメ・・・
というわけで、週末はゲレンデで岩っちょ先生のテレマークレッスン。

これが、世界で戦ってきた岩っちょの滑り。ほんとかっこいい!!!かっこよすぎ!!!
f0159270_22514620.jpg

世界の岩っちょに「こんなにシャープな滑りをすると思わなかった。」と言われて、
お世辞だと分かっていても舞~い上がる~♪私のハートに火が点いた!
そうとなったら、ストーカーだ。岩っちょにビーッタリくっついて行くぞー!

岩っちょのアドバイスってほんと的確!
ここがこうだからこうなってる。だから、こうすればいい。
矢印がどんどん繋がっていくから、分かりやすい!
カービングターンと、落とす練習。ショートターンも教えてもらいました。
今シーズン中に絶対にするぞー!あっちょん落としにカービングターン!

最近、ふっかふかパウダーばっかり求めていたけど、ゲレンデも楽しいねー。
久しぶりのゲレンデで熱いキモチ。これはすっぽんパワーだけじゃないよ。うん。

鬼せんせいも、真剣テレマーク練習。
アルペンのときはガンガンかっ飛ばしていくのに、今日は小鹿ちゃん(笑)
緩斜面でダイナミックに転倒しているのを見ると、なんだかほほえましくてうれしくなる。
「おっとっと・・・」
f0159270_23305778.jpgf0159270_23295849.jpg

土曜日には小鹿ちゃんだったのに、日曜日には見違えるようになっていた。
板をずらすことは絶対に許せないみたいで、きっちりきっちりのカービングターンはさすがっ!
アルペンやっている人って、みんなこれだもんなー。
あんまりすぐに上手くなると、おもしろくなーい。私はもっと苦労したぞー!

ビーコン探しゲームに埋没体験もした。
ピコピコ娘のビーコンがピコピコしなかったり、
真っ暗な雪の中でピーピー笛を鳴らしても、外には全然聞こえなかったり、
岩っちょ腰痛のために、埋没体験瞬間ギブだったり(笑)。
f0159270_2373793.jpg

・・・いろんな新発見が!でも絶対に雪崩だけには遭いたくないね。

夜は、鬼せんせい村で宴会だー!ずーっと、ずーっと行きたかったんだぁ。
f0159270_2312670.jpgf0159270_2314181.jpg

ほんとステキだったなぁ・・・。

お母さまの手料理もおいしい!あったかい家庭だね。そして14日はラブの日なのよ・・・
f0159270_23114517.jpgf0159270_2312035.jpgf0159270_23121270.jpg

ほんとにほんとに楽しかったぁ!みんな、ありがとう!
岩っちょ、次は表彰台の上でねっ(GS)。ガッツポーズのイメージはバッチリだよ!
[PR]
by a-cchon | 2009-02-14 20:27 | テレマーク

すっぽんポン!

今日は、とってもウレシイ一日でした。なぜって・・・えへへー。

課内ゼミでの発表を終わらせました。
発表の内容は仕事とちょっとでも関係があれば何でもいいんだけど、
ちょっとでも身近な話題が提供できればと思って、選んだテーマは「インフルエンザウイルス」。

 インフルエンザってなんでそんなに恐れられているの?
 毎年、新しい型のインフルエンザが出てくるのはなんで?
 インフルエンザにかからないニワトリやブタがいるって知っている?
 インフルエンザにかかったら、どうやって身体はウイルスに抵抗するの?
 タミフルみたいな副作用がない薬が創れるかも・・・

などなど、調べれば調べるほどインフルエンザって奥が深くて、話したい内容がいっぱい。
時間いっぱいみっちり喋って、卒業発表もこれで終わり・・・。

まずまずの達成感のアフター5は、すっぽん!
クール&ビューティーなアイミ先輩に誘われて、初チャレンジしてきました。

食前酒の「生き血」とハートの日本酒漬け。右はお刺身。
ドキドキだったけど、ワインで割ってあって思ったより飲みやすい。血もハートもゴクリといきました。
f0159270_22465495.jpgf0159270_22484173.jpg

にこごりとから揚げ。すっぽんフルコースはどれもこれもおいしい!
f0159270_2251113.jpgf0159270_22512360.jpg

コラーゲンたっぷりのすっぽん鍋。最後は雑炊でエキスを最後の一滴までいただきました。
からっぽ・・・
f0159270_22513991.jpgf0159270_23544947.jpg

思っていたよりグロテスクではなくて、おいしかったー!
1匹でじゅうぶん5人分。大満足でした。

「オ、オレを喰ったな・・・!」「ええ、おいしくいただきましたっ!」「がーん・・・。」
f0159270_22581069.jpgf0159270_22582150.jpg

メデタイお土産をもらって記念撮影。
f0159270_231717100.jpgf0159270_23172888.jpg

アイミ先輩たち同期は、みんなめっちゃおもしろい!
大盛り上がりで楽しい一時でした。みんなダイスキです!!!

すっぽん効果はいかに・・・!?夜はギラギラ・・・?
[PR]
by a-cchon | 2009-02-13 00:00 | おいしいもの

前十勝パウダー

いろんな偶然が重なって、今日は三段山クラブと三笠カヌークラブの
総勢14人の大パーティーで前十勝バックカントリーとなりました。

風もほとんどなく、視界バッチリの前十勝。チョー快適♪
久しぶりに登りで汗ばむ陽気でした。

今朝の夜明け。今日もスバラシイ一日になるといいな・・・。
f0159270_0132394.jpg

Mix、君は何を見ているの・・・?とっても楽しそう。
f0159270_0181650.jpg

f0159270_0135367.jpg

幻想的な景色が広がる。言葉はいらないね。
f0159270_0143622.jpg

f0159270_0152261.jpg

登るどー!
f0159270_0162258.jpg

滑るどー!後ろに見えるのは大雪。
f0159270_022535.jpg

飛行機雲が太陽をまっぷたつ!
f0159270_0153912.jpg

14人で、キッチリいただきましたっ!ごちそうさまー!
f0159270_0155849.jpg

三段山クラブの大西さんに映像もいっぱい撮ってもらった。
撮影に徹する大西さん。編集もほんとスゴイ!
ビッグクラッシュもしちゃたけど、かっちょよく撮ってもらえたかなー?

いやぁ、ほんとよかった!!楽しかった!サイコー!
おじじ、キンペイさん、ありがとう!
[PR]
by a-cchon | 2009-02-11 00:00 | BackCountry

ニセコパウダー(?)2日目

札幌は大雪が降っているみたいなのに、ニセコはなぜか降ってない・・・。
ちょっとションボリン子だけど、猛吹雪の中、安全なところを選んでテクテク出発しました。

今日の雪はキケンな匂いがぷんぷんするよう。
見返りに向かっている途中で、ニトヌプリで雪崩れ発生、10人ほど巻き込まれたという情報が・・・!
私たちもニトに行こうという話があっただけに、もしニトに行っていたら・・・と思うとほんとコワイ。
でも、みんな救出されたみたいで安心した。
ツアーだから安全なんて、思ってるといけないね・・・。

BCには必須のピットチェック。斜面でのアンカーの作り方も教えてもらいました。
f0159270_2341596.jpgf0159270_23405474.jpg

今日は見返りのこの斜面。おいしかったー!
f0159270_2341247.jpg



いつもゴキゲン、とっちぃさん。
f0159270_23414473.jpg

最後はMOIWAのゲレンデを、シールを付けてテクテク登りました。気持ちよかったね。
f0159270_23474098.jpg
今日のおまけ。支笏湖の氷祷まつり。
f0159270_23422056.jpg
[PR]
by a-cchon | 2009-02-08 00:00 | BackCountry

ニセコパウダー(?)

週末は、とっちぃさんのニセコパウダーツアーに行ってきました。
金曜日は千歳でももっさもっさ雪が降ったから、
「ニセコは大当たりー!!!」と、めっちゃ期待したのに、
ほとんど降ってなくて・・・ションボリなのでした。

初日は、アンヌプリ山頂から北壁。
前半カリカリでどうなるかと思ったけど、後半はぱふぱふで大満足。
f0159270_052543.jpg

プロスキーヤーのミノルくん。テレマークも上手いっ!
f0159270_0531366.jpg

ライダーえべ子ちゃんも楽しそう★
f0159270_0533777.jpg

その後は五色温泉に下りて、見返りを楽しみました。

今シーズンになって、ようやくパウダーの本当の楽しさが分かってきた気がする。
パウダーを面で捉えるあの感じ・・・ほんとタマラナイねぇ。
多少の悪雪でも楽しめるようになってきた・・・たぶん。でも、ツリーランは苦手・・・。

「ひゃっほーい!」いつもひょうきんな、とっちぃさん。
f0159270_0541997.jpg

お泊りのツアーは初めて参加したけど、ほんまめっちゃ楽しかった。

おまけ。支笏湖の朝日。恵庭岳がキレイだった。
f0159270_0562313.jpg
[PR]
by a-cchon | 2009-02-07 00:00 | BackCountry

2月のカレンダー

2月はニャンコのカレンダーにしてみましたー。
f0159270_7354690.jpg

数字の並びがイビツなのは、いつものご愛嬌で・・・
[PR]
by a-cchon | 2009-02-02 00:00 | ハンコ

MCCで富良野岳

「あっちょん、そろそろ起きて行くぞー!」
おじじの声で飛び起きた。そう、今日は富良野岳BC。

今日のメンバーは、カヌークラブのおじさまたちに
鹿討ちのT青年、そして雪崩救助経験もあるASKIちゃん。

彼女と一緒にBCに行けたのは、ほんとよかった。
的確な判断力と素早い行動力。めっちゃかっこよくてホレボレ。
私も見習わなきゃなぁ。
サバサバのASKIちゃん。山から下りてきたその足その格好で、卒論発表をしたんだって。
f0159270_2115889.jpg

天気もよくて、いい斜面もいっぱい!
今日も登り返して2本、しっかり楽しみましたっ!
GPSの素晴らしさも実感した富良野岳でした。

おじじ、いつもありがとう!
[PR]
by a-cchon | 2009-02-01 00:00 | BackCountry