ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハンコ( 4 )

Babyラッシュ!

RIRIちゃんの誕生お祝いに贈った、ハンコの名前入りアルバム。
f0159270_20221324.jpg

(上の画像は、Kannyさんのblogからいただきました。)
そのアルバムの続きの表紙のアレと背表紙。
ずっと前にリクエストをもらっていたのに、かなりお待たせしてしまいました。
Kannyさん、ごめんなさい。。。

RIRIちゃんの優しい笑顔を思い浮かべながら
今まで作ったハンコから、子どもらしいものを選んで、ペタペタ作りました。
f0159270_2024147.jpg

私なりに、なかなかかわいくできたかなぁ(・・・と自画自賛(笑))。
何色のアルバムが似合うかなぁ、といろんな色の紙に置いてみました。
えへへ、えへへ。
f0159270_2027417.jpgf0159270_20275580.jpg

f0159270_20283312.jpgf0159270_20284475.jpg

f0159270_20285885.jpg


Kannyさんにも気に入ってもらえたみたいで、ほんとよかった。

お次は誰かなー?
リクエストあれば「工房 あっちょん」にて、随時承ります^^

この年頃は続きます。WeddingラッシュにBabyラッシュ。
シアワセな報告ってほんとうれしいよね。
f0159270_20291554.jpgf0159270_20292610.jpgf0159270_20294282.jpg

一番左。先月産まれたグラマーちゃん。誰の子どもか分かる?
そうそう、テレ上司のお子ちゃまです。
背中にしょって、今シーズンも山行ってそう・・・。

真ん中は、昨日産まれたばかりの「うるちゃん」。ほんとにウルってるね。
そして右端は、いつものあの子。

千歳研究所の先輩たちから、うれしいうれしい報告です。
みんな、元気かなぁ?
[PR]
by a-cchon | 2009-10-29 00:00 | ハンコ

2月のカレンダー

2月はニャンコのカレンダーにしてみましたー。
f0159270_7354690.jpg

数字の並びがイビツなのは、いつものご愛嬌で・・・
[PR]
by a-cchon | 2009-02-02 00:00 | ハンコ

12月のカレンダー

でけた、でけたー!12月のカレンダー。
今月は4回に分けてなんと13枚も作ってしまいました。13・・・ってなんだかフキツ・・・?
いやいや、最後の1枚はマウスパッドに挟めるように追加で作りました。
年の暮れだから、「ありがとう」の気持ちを込めて、いっぱいの人に送りたくて。
半分押し付けのように配りました~(笑)。受け取った人、ごめんねぇ。
こんな感じに仕上がりましたー。

トナカイくんとミニツリーf0159270_2322072.jpg

ふくろうくんf0159270_2324776.jpg
教会とおうちも入れてf0159270_2331769.jpg
クリスマスバージョンのあっちょん封筒に入れて送りますよん。f0159270_2312120.jpg
先月、あんなに喜んでくれたあのコ、また笑顔みせてくれるといいなぁ。
[PR]
by a-cchon | 2008-12-02 00:00 | ハンコ

秋の夜長

北海道では、この時期になると筋子がスーパーで、安く手に入ります。
こんなに安くておいしい筋子が手に入る北海道にいるのに
ただ見ているだけなんてもったいない!
と、昨年「いくらのしょう漬け」に初めて挑戦しました。
今年もチャレンジだー!

せっせと筋子からいくらに変えていきました。f0159270_05244.jpg
ぬるま湯の中でばらばらとほぐれていくたまごたち。
ころころしていて気持ちイイ。
この作業、結構楽しいんだな。
だしをとってたれを作り、
ほぐしたいくらたちを漬け込みました。
やさしい味にしたいので、薄味です。

こうして、宝石のようにキラキラ輝く
いくらができました。
パッキングして、できあがりー!
おいしくできているといいな。

そして、久しぶりにAtelierのOpenです。
しばらくお休みしていたカレンダー作り。
紅葉と秋の味覚をはんこにして、ぺったぺった押しました。
今回は大量生産したかったので、色鉛筆も大活躍。
f0159270_0575777.jpg


漬けおわったばかりのいくらに、10月のカレンダーを添えて
両方の実家に送ります。あ、もちろんダンナにもね。
昨年、とっても喜んでくれたダンナのお母さん。
今年も喜んでくれると嬉しいな。

今日作ったのは、これ。ほおずきと紅葉。なかなか、かわいいっしょ~。
f0159270_10319.jpg

f0159270_12096.jpg

そして、活躍してくれたかわいいはんこたち。自画自賛です(笑)
f0159270_161734.jpg
[PR]
by a-cchon | 2008-09-30 00:00 | ハンコ