ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:きんとんさん1歳10か月( 2 )

まーちゃんと長瀞

f0159270_12172753.jpgf0159270_1217289.jpg

北海道からまーちゃんが来たので、長瀞で合流しました。
まーちゃんはダンナと長瀞ツーリング、私たちはいつものようにのんびり過ごしました。

夜はみんなで飲み。みーんなで飲んだのは初めてかなー。
東京から清信ファミリーが来てくれたので、可愛いベビーちゃんとも会えました(*^^*)
BBQはできなかったけど、ぴこちゃんからもらった日田のホルモン焼いたり、
グリーンカレー作ったり。
まゆみさんが作ったワインをいただて、きよちゃんとの漫才トークを楽しませていただきました。
このワインがまた、なまら美味しくって。

長瀞、サイコー!
[PR]
by a-cchon | 2012-09-23 00:00 | きんとんさん1歳10か月

長瀞でカニ採り

f0159270_0465560.jpg

久しぶりに長瀞行ってきました。2週間ぶり?
あっちゃんババものんちゃんも来ていたので、
きんとんさんいっぱい遊んでもらいました。

お兄ちゃんたちともケンカしながらも、遊んでいたなー。母は見てるだけ~


虫取り網片手に魚採りに夢中になったのは母で、
きんとんさんはあっちゃんババと沢ガニ採りシマシタ。
その後、きんとんさんは母にカニのいそうな場所を教えてくれるんだよねー。

意外に採れるもので、小さい魚やらギンタと呼ばれるドジョウやら、
エビやらヤゴやらゲット。酒の肴にはナリマセン…。
ちょい大きめの魚はバケツから跳んで逃げちゃってね。
逃がした魚は大きかったー( ̄^ ̄)ゞなんちってね
採れるとついつい盛り上がっちゃって。きんとんさんと網の取り合い。面白かったー。

最後はちゃんと自分の手で逃がしてもらいました。
こうやって生き物に対する愛しみも育んでもらいたいものデス。

…分かってるかな?


結局、きんとんさんはカヌーに乗らず終い。
でも最近、遊びの中にもカヌーという単語が出てきて、
意識の中には存在しているみたい(o^^o)ププ
[PR]
by a-cchon | 2012-09-16 00:00 | きんとんさん1歳10か月