ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:きんとんさん1歳6か月( 10 )

変顔まめポッポ

f0159270_23174475.jpg

以前、買っていた乗り物チケットがあるのを思い出し、
近場のローカル遊園地に行ってきました。

平日だからきっと空いているだろうと思ったら、
遠足に来た幼稚園児やら小学生やらでワッサワッサ(。-_-。)
タイミングを見計らってちょっと並んで豆汽車に二回乗りマシタ。
計140円ナーリ。安いモノダ…。

乗り物好きのきんとんさん。
汽車に乗ったはいいけど、ナゼか超無表情…。
ありゃま。ホンモノじゃないし楽しくないのかなぁ…なんて思っていたら
降りるときになって必死にしがみついて降りようとしない(−_−#)
引っぺがすようにして抱きかかえ
ようやく降ろしました。。。
やっぱり嬉しかったのね。じっくり味わっていたのかしら?

そんなわけで、同じことをもう一度繰り返したのですが…ふぅ。


汽車に乗ってから発車するまでにナゼか自分のほっぺたをつかんで変顔。
f0159270_23174225.jpg

男前が台無しデスゾ。
[PR]
by a-cchon | 2012-05-25 00:00 | きんとんさん1歳6か月

イチゴちゃん

f0159270_11571752.jpg

収穫できました。自生のイチゴちゃん〜♪

…と思っていたら、持ち主(育て主?)が分かりました!(◎_◎;)ナヌッ
まぁ、しっかりいただいた後だったのですが。。。



ダンナの祖父が亡くなり、水曜日から金曜日まで帰省していました。

神戸に行ったその足で、私のばあちゃんにも会いに姫路まで。
高校時代に家を出た私を面倒見てくれたおばあちゃん。
体調を崩して心配していたのですが、すっかりよくなり
目にも力が戻っていて安心しました。

車での長距離移動、きんとんさんを連れての参列はほんとに疲れマシタ。

きんとんさんも、またいつものように愛想をふりまき、はしゃぎ回り
さぞやお疲れでしょう。

帰ってきてからもなんの気力もわきません…(−_−#)

そして、イチゴ盗難(゚O゚)\(- -;
[PR]
by a-cchon | 2012-05-20 11:55 | きんとんさん1歳6か月

Barberあっちょん

急遽、帰省することになりそうなので…と、
伸びてきた髪をカットカット~♪

【Before】
f0159270_1605659.jpg

この10年ほど、ダンナの髪もカットしている母ちゃんデス。
失敗も多々ありましたね。
f0159270_161315.jpg

落ちた髪を見て「あーぁ」というきんとんさん。
特にミスってはおりませんが、何か?

【After】
f0159270_161199.jpg

なんだ!その顔はヽ(´o`;
f0159270_16105878.jpg

こーゆー顔が、こうのすけに似ているように思います。。。

さてさて、父ちゃんはきんとんどんの変身に気づくでしょうか(-。-;ムリー
[PR]
by a-cchon | 2012-05-15 00:00 | きんとんさん1歳6か月

しそー

きんとんさんが初めて「おいしそー」と言ってくれマシタ。
正確には「ぅわぁ!…しそー」ですが。チキンのトマト煮。

ガッツいた後はこの顔。
f0159270_1825683.jpg

美味しく食べてくれるのは作る身には嬉しいのですが…

相変わらずきんとんさんの食欲は留まることなく…

すごい勢いで食べて他人の食べているものもほしがり…

どんだけ食べさせてもらえてないコ、みたいな…

もう、手に負えまへん((((;゚Д゚)))))))
f0159270_235798.jpgf0159270_2357118.jpgf0159270_2357139.jpg
[PR]
by a-cchon | 2012-05-09 00:00 | きんとんさん1歳6か月

おかき片手に

おかき片手にゴロゴロするマリちゃんときんとんさん。
f0159270_213639.jpg

私の姿を見て一目散に階段を降りてきてくれたマリちゃん。
子どもってば、無邪気でカワイイんだぁ(o^^o)
マリちゃんももうすぐお姉ちゃんやね。
[PR]
by a-cchon | 2012-05-08 00:00 | きんとんさん1歳6か月

きゃっしゃ!

傘のことですたい。
f0159270_1424426.jpg


傘が大好きなきんとんさん。
これまた大好きな長靴に合わせて、虹色の傘を買ってあげました。

父ちゃんの傘より母ちゃんの傘より高かったわぁ…(。-_-。)

傘を開くのより地面をつきながら歩くのが好きなようで。おもちゃですな。
先っちょに付いてる丸っこいのん、すぐに丸味がなくなりそう…
[PR]
by a-cchon | 2012-05-07 00:00 | きんとんさん1歳6か月

こどもの日

f0159270_23305420.jpg


端午の節句とはいえ、それらしいお祝いはできず…。
ほんとはケーキ作ったりできたらよかったんだけど、
そんな余裕はまるでなしお。

でもせっかくなので、今まであたためて?おいた
母手製のダンプカーとクレーン車をきんとんさんへ渡しました。
お気に召したようで、たくさん遊んでくれてマス。

こーんな感じでね。
f0159270_23475186.jpg

ダンナが仕事だったので、きんとんさんと二人
お隣の市の鯉のぼりを見に行ってきました。

最近、ちょっと甘えんぼさんになってるきんとんさん。
しきりに手を繋ごうとしたり、人前でも恥ずかしそうにしたり。
これも成長の過程なのかな。
[PR]
by a-cchon | 2012-05-05 00:00 | きんとんさん1歳6か月

増水の長瀞

前日から長瀞にお泊まりデス。スゴイ雨で川がかなり増水してました。
きよちゃん、泥酔だったね。夫婦の会話が面白過ぎる。
でも結果オーライ!流れたカヌーは戻ってきました。きよちゃん、バンザーイ!
f0159270_23275571.jpg


きんとんさんに会いに来てくれたお姉ちゃんたちと。
仲良しの姉妹だねー。
あー。オンナノコって可愛いんだぁ(#^.^#)
[PR]
by a-cchon | 2012-05-04 00:00 | きんとんさん1歳6か月

BBQ

ダンナの寮生繋がりの人たちとBBQ。
たくさんの(かなり変わった)人たちと接しました。
懐かしいようなちょっと異文化なような…元寮生だもんねヽ(´o`;
f0159270_23263039.jpg


きんとんさん、終始ニコニコ。
「かんぱーい!」したり、クイッといったり、イヌに近づこうとして逆襲くらったり。
いっぱい遊んでもらって、たくさん刺激を受けたようデシタ。
別のパパとママができたような場面も…
なかなか楽しかった~
[PR]
by a-cchon | 2012-05-03 00:00 | きんとんさん1歳6か月

4月29日

4月29日
f0159270_23201836.jpg


二日目は御岳です。
いつものようにきんとんさんと渓谷沿いの道をテケテケ歩きました。
[PR]
by a-cchon | 2012-04-29 00:00 | きんとんさん1歳6か月