ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:坊や10か月( 4 )

夏休み

かれこれ一月も前のお話ですが、
8月末の我が家の夏休みのお話。

カヌーのためには休みを取るけど、家族のためには…( *`ω´)
せっかくのお休みも危うく仕事にされそうだったので、断固拒否して
私のリクエストで近くの伊香保温泉に行ってきました。

365段だっけ?の石段があって、その側に老舗の温泉宿が並ぶ温泉街。
私たちが泊まった安宿はさておき、
今度来たら絶対ココに泊まりたい!という宿を発見しました~♪( ´θ`)ノ
外観からとっても素敵な雰囲気。「横手館」←覚え書きね。
f0159270_9563924.jpgf0159270_9564081.jpg

石段の先にある神社から露天風呂までの道をずーっと歩いたんだけど、
この道がなんとも気持ちよかったんだ~♪
空気もきれいでなんかウキウキするような♪ 久しぶりの散策デシタ。
f0159270_9563746.jpgf0159270_9564277.jpgf0159270_9564353.jpg

露天風呂もとっても素敵な雰囲気を醸し出していたので、
翌朝行ってきました。
もちろんきんとんさんも一緒にチャプチャプ。
f0159270_9564543.jpgf0159270_9564650.jpgf0159270_9564872.jpg

観光もしっかりしてきましたヨ。
f0159270_9564985.jpgf0159270_9565048.jpgf0159270_9563530.jpg

f0159270_9565187.jpgf0159270_9565327.jpgf0159270_9565453.jpg


f0159270_9563215.jpgf0159270_9564498.jpg

はぁ。よかったなぁ。また行きたい。
お次はあそこの温泉だねっψ(`∇´)ψ

明日から、ダンナの国体応援を兼ねてのんびり帰省旅行に行ってきマス。
[PR]
by a-cchon | 2011-10-01 00:00 | 坊や10か月

最後の夏日

世間では三連休のようですが、我が家はダンナが仕事なので
いつもと同じで二人で賑やかに過ごしています。
賑やかなのは小さい人だけですが。。。

とはいってもやっぱり世間はお休みで、
ぶり返した夏日も今日で一段落しそうなので、
またまた行ってきました~群馬こどもの国。
さすがに今日は人がモリモリ。
f0159270_2311188.jpgf0159270_2311380.jpgf0159270_2311474.jpg

水遊びがぴったんこな日でした。
今シーズンはこれで終わりかな?
きんとんザウルス、この後即落ちデシタ(´ε` )
[PR]
by a-cchon | 2011-09-19 00:00 | 坊や10か月

巻いてみた

f0159270_2317558.jpg

最近急に重たくなったなぁ~と思い、
ダンナにきんとんどんの体重を測ってもらう。…9.8キロ。
え?2か月前は7.4キロなのに…!(◎_◎;)

9割のベビが入るあの帯をしばらく低空飛行してきたけど、
ここにきていきなりの急上昇⁉

おなかのぷよぷよも脚のムッチリもなかなかのもんだけど、
どうりで最近ずっしりくるワケだ…

それにしても、味覚の秋を前に母ちゃんも
きんとんさんと平行線ってどういうことデスタイΣ(゚д゚lll)⁇
[PR]
by a-cchon | 2011-09-18 00:00 | 坊や10か月

再び夏!

秋の気配を感じたのもつかの間。
また真夏日のここ最近です。(~_~;)アツイ~
でも、昨夜は家族でお月見をしてお団子食べましたヨ。

一昨日から最強のグズリを発揮してくれるグズリ星人。
母も愚図りタイですタイ。。。
そんなときは水遊びで疲れさせちゃえー!イヒイヒ
てなワケで、久しぶりに「こどもの国」へ。
夏休みも明けた平日はさすがに、ガラガラ。

いつもはね、4〜5歳くらいのコが必ずきんとんどんと遊んで(きんとんどんで?)くれるんだけど、
今日はそんなコもいなかったね~。
噴水浴び放題、ブランコこぎ放題、ふわふわドーム跳び放題〜♪

ふわふわドームは、抱っこして母とドンゴドンゴしました。
ニコニコしてたね。
f0159270_23115558.jpgf0159270_23115942.jpgf0159270_2312140.jpg

「こんなもんじゃ寝ないゾ!」と、
きんとんザウルスの意思があったのかは定かではないけど、
結果的に母ちゃんの作戦は失敗に終わり、二人ともお疲れデシタ。
お話できるようになったら、そこんとこ聞いてみなきゃヽ( ̄д ̄;)ノ
[PR]
by a-cchon | 2011-09-13 22:47 | 坊や10か月