ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:坊や4か月( 6 )

九州のじいちゃんばあちゃん

3月の異動で、九州を離れることになりました。

これは大変!と、急いで遊びに行かせてもらったのは、
北九州のおじさんのとこ。先月26日のことナリ。
そうそう、くじゅうの山で出会ってから
親しくしてもらっているおじさん。

おじさんもおばさんも飲むのが大好きで、
私たちが着くときには既に乾杯の練習が始まっていました(笑)

初対面のきんとんさん、やっぱり言われてしまいました。
「お父さんにソックリねぇ」
はい…。その通りでゴザイマス。。。
ここのところ、初めて会う人には必ず言われる…
もしくはいきなりの大爆笑(^_^;)

家から一歩外に出ると、とたんに表情が硬くなってしまうきんとんさん。
抱っこしてもらってもむっつりで、その後泣き顔に。
まだ人見知りは早いはずなんですけど~\(- -;

この日も朝獲れのお魚を捌いて、お刺身や鍋…たくさんご馳走していただいてきました。
そして、例のごとく大泣きのきんとんさんに、飲んべえのダンナ。
でも、ほんわかホカホカでとっても楽しかったですたい。

きんとんさんには、九州のおじいちゃん&おばあちゃんだね。
ありがとうございました!
[PR]
by a-cchon | 2011-04-01 00:00 | 坊や4か月

オヤジ頭

f0159270_20524926.jpg

哀愁漂うオヤジのようなこの背中。

気持ちのいいお天気なので、家の近所をお散歩。
公園の芝生でゴロゴロ~♪

家にいるとずっとグズグズ言ってるけど、
お外では外ヅラなのです。

いつものように歌うたったり~
最近、座ったり立ったり(あ、もちろん支えられて、ね。)が大好きなので、
ちょいとチャレンジ!
f0159270_20524869.jpg

すると、今までに見たことないくらいにしっかり座っているので、
母ちゃんうれしくなってケータイでバシバシ激写しまくり。

このあと、どうなったかって?
ご想像にお任せします。
きんとんさん、ごめーんヽ(´o`;アハ

3月17日の写真でした。
[PR]
by a-cchon | 2011-03-25 00:00 | 坊や4か月

おクスリ

今日もようやくこの寝顔にたどり着いた~。
f0159270_1916379.jpg

やっぱり寝顔はカワイイ♥
仮に、ここに至るまでの時間を〇分、目覚めるまでの時間を△分とすると(数学の問題ではありません。。。)
〇>△ナリ!!!
シャッターきる音で起きそう…って、もう一人の私が言ってます。。。
この貴重な△の時間に、母ちゃんはミシンをダカダカダカッと走らせるのです。いそげ~


最近、鼻がズルズルと音がして、ときどきコンコンと乾いた咳が出るので、
気になって今日は耳鼻科へ。

軽い風邪の症状のようでした。
そろそろ免疫も落ちてくるもんね。
で、処方してもらったシロップ。初のおクスリ。

きんとんさん、飲めますか?
f0159270_0321667.jpgf0159270_0321758.jpgf0159270_0321716.jpg

何かチガウ…ってね。。。そりゃ、おいしくないよね。
[PR]
by a-cchon | 2011-03-24 15:00 | 坊や4か月

4か月検診

市の4か月検診に行ってきました。
直前まで昼寝していたきんとんさんと母ちゃん。
大慌てで行ったけど、ずいぶん待たされて全部終わるまで2時間くらいかかりました。
だって、市内の10月生まれちゃんだけでも、50人くらい⁉

少子化とは言え、たくさんのベビちゃんがゴロゴロ。
f0159270_2082644.jpg

いろんなベビちゃんがいて、見ているだけでもおもしろーい!
しかし、母子ってこんなに似るもん?
離れていても、母子を線で結べそうデシタ。
きっと、うちは違うよね(^^;;?…違うはず。

さてさて、検診の結果は…
きんとんさんはかなり小柄ながらも、順調に成長しておりマス。

きんとんさん 生後132日
身長:63.1 cm
体重:6,330 g
胸囲:40.0 cm
頭囲:42.9 cm
カウプ指数:15.8
[PR]
by a-cchon | 2011-03-08 00:00 | 坊や4か月

高千穂峡

久しぶりにダンナが連休が取れたので、
家族でお出かけしました~♪

行き先は、高千穂峡!
九州のツアー旅行には必ず!と言ってもいいくらい
コースに入っている宮崎県の観光スポット。
宮崎県にはパワースポットもたくさんあって、どれも魅力的なんだけど、
そのほとんどが南部にあって、
いかんせん、きんとんちゃんと一緒に旅行するには遠すぎる~(。-_-。)

そんなワケで、今回はおとなしく高千穂峡…(しつこいってね)。

せっかくのルンルンお出かけ~♪
…ところがどっこい、不眠症のきんとんさん、
眠たいのに眠れず、大自然の中で大泣き( ;´Д`)
f0159270_228516.jpg

外ではいい子ちゃんの内弁慶だと思っていたけど、
大自然はきんとんちゃんにとって「外」ではなかったようです。。。
母ちゃんも泣きたいワイ。。。

その後、高千穂神社にて厄除御守をゲット。
実はワタクシ、今年は厄年でゴザイマス。
が、「前年に男の子を出産すると厄が落ちる」という「!」な話を信じてオリマス★
でも、厄除御守。
高千穂神社は、雰囲気のある素敵な神社でした。
f0159270_2285338.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-03-05 00:00 | 坊や4か月

最近

すっかりおサボりしておりマス。。。
なかなかPCを開く余裕がなくて…

気が付けば、きんとん4か月。
f0159270_15142057.jpg

最近、よく女の子に間違われます。
この着ぐるみ着ているせいかな?

またちょっとずつ、アップしていきます(-。-;
[PR]
by a-cchon | 2011-03-01 00:00 | 坊や4か月