ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:坊や2か月( 5 )

いらっしゃーい2

続いて、遊びに来てくれたのはDok-mさん♪f0159270_15155642.jpg
朝から冷え込んで、雪がチラチラする日でした。
「北海道じゃなく、九州に来たんだけど・・・」ってDok-mさん。
あなどるなかれ~!こちらだって雪が結構降るんですよ。ほほほ。

福岡出張が多いようで、足をのばして日田まで来てくれました。
バスで片道1時間半って、決して近くはないよね。
わざわざ来てもらえるのがうれしくって、朝から張り切ってお料理しました。

坊やを見て「かわいい~」って。うんうん。ありがとうございますっ!
やさしいDok-mさんは、えべ子ちゃんとは反応が違うわ。

私が北海道を発って以来だから、1年9か月ぶりかな。
久しぶりに会えて、いっぱい話しして楽しかったー。

ダンナとグルって、テレビ買い替えをススメるDok-mさん。これまた何者ぞ?
ピュアな私はコロっっといっちゃうよぉ・・・。
おかげ(?)で、我が家もポチッとすることになりました。・・・イ、イイんだよねー?

私のノンビリ専業主婦とは違って、超激務のデキルキャリアウーマンだから、
ちょっと心配。。。身体、大切にね。
福岡出張のときは、ぜひぜひ遊びに来てくださーい!坊やが癒しますよん♪
そして来年くらいには、九州ぐるっと旅行に行きましょ♪♪♪
[PR]
by a-cchon | 2011-01-10 00:00 | 坊や2か月

いらっしゃーい

日田に帰ったら、早速あいちゃん夫婦が遊びに来てくれました。
あいちゃんとこにも、もうすぐ家族が一人増えるもんね~。
私も坊やが出てくるまでは、ベビちゃんがいる生活がうまくイメージできませんでした。
f0159270_1431454.jpg

坊や、レンタル中↑。ちょっとは、イメージできたかな?

まこっちゃん、おなかでポヨンポヨ~ン♪ 私もやってほしいなー!
あいちゃん、元気なベビちゃんと会えるのを待っているよ~♪

そして、6日には市の保健師さんが様子を見に訪問してくれました。
身長や体重を測ったり、普段の生活の話をしたり、
虐待のキケンがないかアンケートをしたり・・・そこまではフツーだったのですが。
この保健師さん、ちょっとした姓名判断のようなものをしてくれました。

坊やは・・・
 誰からも好かれる。個性的で自己主張が強い。
 でも、それをフォローするだけのキャパがある(?)。
 話がうまい。芸術肌。
らしいです。

泣き声を聞いたときに「アナタ、自己主張が強いわねー!」と言ったので、
『泣き声が大きい=自己主張が強い』のかも。。。

そんなに悪いことは言われなかったのでよかったけど、
うーむ・・・この保健師さん、何者ゾ???
そういえば、ちょっとインテリっぽいメガネをかけてました。なーんてね。あはは。

坊や生後71日
 身長:61.2cm、体重:5,350g(30.4g/day)
 身長はやや高め。体重は平均ど真ん中。

[PR]
by a-cchon | 2011-01-06 00:00 | 坊や2か月

年末年始

f0159270_1238122.jpgいつものように、年末は近くの漁港に牡蠣を買出しに行き、巻き寿司をマキマキして過ごしました。
正月には、こうのすけ家族も来て、総勢8人。
料理は大人の6人分だけど、ややこしい人数は10人分くらい?

2日には岡山の実家から、ダンナのお父さんの田舎因島へ。
お盆から、なんだかんだと5ヶ月足らず。
春も実家で過ごしたので、結局半年くらいを実家で過ごしたことになるのかな。
坊やを心の癒しにしていたばあばは、「これから何を楽しみにすればイイのか。。。」なんて。
しばしのお別れだよ。なんなら、坊やの泣き声を録音しておこうかぃ?なんてね。

かわって、因島のジイちゃん、バアちゃんはお待ちかね。
たくさんたくさん抱っこしてもらったり、おじゃべりしてもらったり。
なかなか上手く寝付けない坊やに、ジイちゃんはあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
止まると泣き出すし、置こうとすると、おめめパッチリ。フシギなもんだねぇ。
最後には「な~にを泣くことがあるんか!」と逆ギレ!?

おかげで、私はこちらでもずいぶんとノンビリ過ごさせてもらいました。
坊やは、近所のおばちゃんにも愛想をふりまいていたしね。
さすが!ポイントはちゃーんと押さえてマス。

そういえば、どちらの実家でも、最後のお風呂はばあちゃんでした。
当たり前だけど、今の時期は今だけだもんね。みんなでハッピーを共有だっ。

賑やかなお正月は、あっという間・・・。
長い長い車での移動を経て、いよいよ大分日田で家族3人の生活が始まりました。


さてさて、そんな母ちゃんの今年の目標は、「元気な母ちゃんでいること!」。
「坊やは?」と尋ねると、「ぶりっっ!!」と元気な返事が、お尻から返ってきました。
[PR]
by a-cchon | 2011-01-04 00:00 | 坊や2か月

あけまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

f0159270_9543922.jpgf0159270_954392.jpgf0159270_954404.jpg
[PR]
by a-cchon | 2011-01-01 00:00 | 坊や2か月

日々成長

おー!
坊やが、私が作ったおもちゃにパンチパンチして遊んでいるではないか~!

日々成長するわが息子に、母ちゃんナミダ…
作り甲斐があるってモンダ。
f0159270_1929473.jpg

昨日も、こうのすけがやって来ておりました。
坊やが産まれたときはみんなが坊やにチヤホヤするもんだから、
嫉妬していたこうのすけも、最近は自分より弱い存在だと悟ったのか
「よしよし」したり、人差し指で坊やのおててをツンツンしたり
余裕をかましてオリマス。
f0159270_19295421.jpgf0159270_12341597.jpg

こうのすけも成長したね。

扉を開けたり閉めたり、中のものを出したり入れたり…がダイスキ。
防御されてないじいじ&ばあばのとこは、恰好の遊び場?
大きな調味料の瓶やパックもなんのその。
昨日も鍋のフタを開けて、塩をフリフリしてました(゚o゚;;キャー

床に塩の小山ができていたり、変なところから以外なモノが出てきたりして
ビックリすることも…。

これが、来年の坊やの姿かしらf^_^;)

ところで、こうのすけサンや。
うちの鍵は何処へナイナイしたんかぃ?
[PR]
by a-cchon | 2010-12-28 00:00 | 坊や2か月