ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:坊や1か月( 7 )

サンタが我が家にやってきた

12月18日のこと

大雪の中を、たくさんのプレゼントを持って、
北の国から我が家にサンタクロースがやってきました★f0159270_12353810.jpg
いやいや、やってきたのはえべ子ちゃんです。
それも、坊やに会うために、たった1泊で。

やってきたサンタえべ子ちゃんは、坊やをツンツン。
「かわいいっていうよりおもしろ~い!」やら
「坊やの顔は“巾着”みたーい」だって。
オイオイ…坊やに失礼ですゾ。

相変わらずパワー全開のえべ子ちゃん。
クールでしっとりのあちょこ実家に、太陽のような光がさしました。
いつも独り言が多い父ちゃんも、えべ子ちゃんにコロコロされてなまらゴキゲン。
坊やもちょっと圧倒され気味?いつもよりおとなしかったような。

翌日は、坊やを母ちゃんに見てもらって、久しぶりにお散歩に出かけました。
田んぼ道を抜けて、裏山を超えて、近くの観音さままで。

こんな片田舎で、えべ子ちゃんを喜ばせることができるのかなまら不安だったけど、
えべ子ちゃんを喜ばせたのは、
縁側でおしゃべりするおばあちゃんたち、の風景だったり、
道端のお地蔵さんだったり、瓦葺の家だったり、
木のてっぺんに採り残された柿の実だったり。

えべ子ちゃんには、こんな田舎の風景がよかったのね。。。

最後の最後にワンマンカーのローカル線でまたおおはしゃぎして、
サンタえべ子ちゃんは帰って行きました。チャンチャン

えべ子ちゃん、田舎はええゾ。またおいでや~

えべ子ちゃんが帰ってから、うちの母ちゃんはヘンチクリンな北海道弁を
しゃべるようになりました。
[PR]
by a-cchon | 2010-12-29 00:00 | 坊や1か月

贈り物

坊やに、クリスマスプレゼントが届きましたー!

リクエストのボーネルンド社の「カラフルギア」。
それに、リノトーイ社の「オーボール ラトル」‼
コレ、気になっていたんだけど、買えずにいたんだ。

坊やに見せたら、喜んで笑ってました。
坊やが反応を示した初めてのおもちゃです。
私が作ったおもちゃには、まだ反応してクレナカッタノサ…

プレゼントをありがとう★帯広のサンタさん。

坊やは、この一週間でずいぶんいろんな表情を
見せてくれるようになりました。
ゴキゲンなときに話しかけると、
「あー、うー」と声にならない声でお話してくれます。母ちゃん、メロメロ~

笑った写真はちょっと情けない感じだけど、
ほんとはもっとカワイイんだよ。
…なんて、親バカ発言かしら(#^.^#)

ん?笑顔が誰かに似てるって?
f0159270_2083359.jpgf0159270_2083855.jpg
[PR]
by a-cchon | 2010-12-25 00:00 | 坊や1か月

笑った

坊やが、笑った!!!

…たぶん。
勘違いじゃないよね。

誰に最初に笑うか。
ばあちゃんは期待していたみたいだけど、
ここは譲れませんゾ。
[PR]
by a-cchon | 2010-12-16 00:00 | 坊や1か月

公園デビュー

っていうのかなぁ?
こんなに大きくなりました!
f0159270_18574996.jpgf0159270_1858241.jpg

ウソです。甥っ子こうのすけ。
「こーき、ひこーき~♪」なんてね、大はしゃぎですわ。
1年もすればこうなるのね。
坊やを見た後に、こうのすけを見るとデッカク見えるのです。はい。

坊やは、というと…ずっと寝たままでした。f0159270_1955221.jpg
「お口が開いていますゾ、坊や。。。」

スリングに入れると、不思議なようによく眠りマス。
お出かけのときには、いつもカンガルーちゃんスタイルです。
今や、私の右腕のようなスリング!
Kannyさん夫婦&えべ子ちゃんにプレゼントしてもらいました。
大活躍です。ありがとう!
そしてダンナにも、Kannyさんのスリングをレンタルしてもらえることに!!!
これで、ダンナもイクメンへの道をまっしぐら~♪
Kannyさん&RiRiちゃん、ありがとう!

坊や誕生に、たくさんの人にお祝いをしてもらいました。
みんなのあたたかい気持ちに、私も坊やもうれしかですバイ。

ほんとに、ほんとにありがとう★大切に大切に使います(^o^)/

f0159270_1931546.jpg税関で止まっちゃった!?マーライオンクッキー(笑)
異国の香りがしました。

海外からもThank you!!
[PR]
by a-cchon | 2010-12-12 00:00 | 坊や1か月

至福のひととき

1か月たったあたりから、沐浴は終わりにしてお風呂に入れてあげています。

坊やとのお風呂は、ちょっとした至福の時間。
目を三角にして手をギュッとにぎりしめて、
緊張している様子はとってもカワイイばい。
気持ちよくなると舌をペロペロして、目をつぶって…。
いつもに増して愛おしくなる母ちゃんデシタ。

でも坊や…母ちゃんのおなかをキックするのはやめておくれ(*`へ´*) ヤメテーf0159270_1831371.jpg

画像のフォトフレーム。ケータイから直接画像が送れる、なかなかのすぐれモン。
もちろん、SDカードから普通のデータも再生OKです。
(あ、Softbankの回しモンではないですバイ。。。)

坊やの様子が時々刻々と伝わるように、両方の実家にプレゼントしました。
結構イケてるでしょ?…フォトフレームっつーか、私たち???
[PR]
by a-cchon | 2010-12-07 00:00 | 坊や1か月

お宮参り

f0159270_165057.jpg

坊やのお宮参りに行ってきました。因島の熊箇原八幡神社。

坊やと私は、いつもヒッキーなので久しぶりの外出でした。
そして、かなり久しぶりに着物を着てみました。

そんなに寒くもなく、雲一つないお天気。まさに晴れの日ばい。
坊やも、祝詞の途中で数回「あぁーーー」と言っただけで助かりました。
家では結構グズるんだけど、外出するときはいつもいいコにしてくれます。
この前なんか、美術館&お茶会に行っちゃったもんね。
空気読んでくれるの~♪(…と、かなりいいように解釈。)
もしや、内弁慶なのか…?

お宮参りの後は写真館で記念撮影、そして海の見えるレストランでお食事。
リッチ、リッチ~♪ 写真の奥に…あら、坊や!
f0159270_1641357.jpgf0159270_1642523.jpg

結婚記念日も誕生日もおうちだったから、たまにはいいよねー。

ダンナもせっせとオムツを替えたりミルクをあげたりあやしてくれたり。
着物を着ているのをいいことに、坊やは任せっきりでした。悪いねぇ。
父ちゃんと坊やの絆は深まったかぃ?
ダンナの方のジィチャン&バァチャン、産まれたとき以来の再会でした。
この1か月余でほんとに大きくなったでしょ。
いっぱいいっぱいお祝いしてもらって、ほんとによかったね。

坊や、健やかに大きくなぁれ!
[PR]
by a-cchon | 2010-12-05 00:00 | 坊や1か月

花盛り

生後30日を過ぎたあたりから、乳児湿疹がヒドくなってきました。
おデコからほっぺたに…今、坊やは花盛り。
すっかりニキビっ面のニイチャンです。

首もだいぶんシッカリしてきたゾよ。
いい感じ、いい感じ〜♪
でも、おっぱいをくわえたまま、
頭をブンブン振り回すのはやめておくれー
f0159270_16511796.jpg

[PR]
by a-cchon | 2010-12-02 00:00 | 坊や1か月