人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

また、負傷者!?

先週の日記です。

****************************************************************************
今日、担架で運ばれました。
意外と居心地はよかったです。

・・・といっても、またケガをしたわけではありません。

避難訓練を翌週に控えたある日、松葉杖で歩く私に、
総務課長が声をかけました。

 課「あちょ子くん、来週避難訓練があるんですけど、どうしますか?」
 あ「どうしますか?・・・って?がんばって、逃げます。」
 課「・・・。」
 あ「え!・・・もしかして・・・」
 課「・・・いやぁ、リアリティがあっていいかなーと思って」
 あ「はぁ・・・」

というわけで、今日はケガ人役です。
今回の設定は、震度4の地震が起こり、負傷して逃げ遅れた私が
意識不明、呼吸ありの状態で救助されるというもの。

担架に乗せられるときには、頭がガクッとなっちゃったけど、
自分で歩いて逃げるより、はるかに速いスピードで避難させてもらいました。

意識不明の演技を続ける私に、
「おい。ビンタしてやろうか?」と言う救助役の守衛さん。
思わずふき出しそうになったけど、ここもじっとじっとガマン・・・。
幸いビンタは飛んでこなかったけど、
私の迫真の演技で、きっと災害に対するみんなの意識も高まったはず!
担架で運ばれる機会もなかなかないし、いい経験になりましたー。

今日のお仕事。「さあ、これから出動(?)だー!」
また、負傷者!?_f0159270_23231157.jpg
by a-cchon | 2008-11-06 00:00 | 仕事