人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

春な日

春な日_f0159270_231119.jpg
ダンナとの再会にしみじみしている間はなく、新幹線で広島に向かう。
今日は、2月に結婚した姉夫婦とお食事の日。
大雪で飛行機が飛ばず、式に参列できなかったので、
ダンナと旦那さんは今回が初めての顔合わせになった。


                                           そら豆でできたカエルくん

春らしい創作料理を酒の肴に、カヌーや白バイの話で盛り上がる二人のダンナ。
そんな2人を横目に私は料理に舌鼓を打つ。
これから長いお付合いになるね。

「よろしくお願いします。」

春な日_f0159270_2327593.jpg
その後は、いつものようにぶんぶん因島へ車で走る。
晩ご飯は裏山で採れたタケノコで作った煮物とお寿司。
採れたてのタケノコはとっても甘くていい香り。これがまたなまらウマいのさ。
やっぱり旬のものがいいべ。
またまた、いつものようにビールで乾杯。

↓ダンナが根性で探した、ヘナチョコ筍
春な日_f0159270_124551.jpg

   因島からフェリーで本州に渡る。夏、泳いだ海。
   「ばいばい、因島。また来るよ。」
春な日_f0159270_2318467.jpg
by a-cchon | 2008-05-03 00:00