人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

てつお

てつお_f0159270_0441292.jpg


今日はなかなか盛りだくさんでした。

朝から3回電車を乗り継いで"新幹線博物館"へ。

最近、きんとん熱が車から新幹線に以降してオリマス。
「E4系」やら「つばさ」やら。写真を見ただけで名前が言えるように。
もはやついていけない。。。

で、行ったところは0系新幹線が資料館になってました。
私的には「これだけ?」という感じだったけど、
きんとんさんには十分だったみたい。
運転席に何回も乗ったり、途中から幼稚園児たちと遊んだり(しているつもり)。

そして、帰りの国分寺駅でまさかのEast i (検測車)に遭遇!
てつお_f0159270_0441593.jpg


たぶん、なかなかお目にかかれないはず!
ホームに着いたとたん発車したのでじっくりとは見られなかったけど、
急いでケータイ取り出して。もう母ちゃん、大興奮!すっかり"てつ母"です。


帰り着いた後は、先日購入した昔ながらの竹の水鉄砲できんとんさんと水遊び。
てつお_f0159270_0441615.jpg


隣も下もいないから、ベランダからバンバン水飛ばしました。

これ、テンション上がるわ。きんとんテンションもなかなかでした。写真見て。


水遊びの後はきんとんさんと団子作り。
てつお_f0159270_0441824.jpg


きんとんさん的には、粘土遊びらしい…。
でも自分で作ると愛着が湧くのか、あまり好きではない団子も食べてました。
因みにきんとんさんは黒ごまきなこで、母はレーズン餡子(マクロビ仕様)。


突発性をやってからかその前の暑さのせいからか
好き嫌いがますます激しくなって、ここのところ「納豆巻き」しか食べません…。
好きだった枝豆もトマトも味噌汁もパス。
母は毎食、クルクルくるくる納豆巻き職人。
だから、ちょっとでも他のものに興味を持ってもらいたくて。


昨日は、上京したおじじと飲みましたー。
きんとんさん、それはそれはおじじがダイスキで。
両手でほっぺたを挟んだり子犬のようにじゃれついたり、もうベッタリ。
おぉ!ここまでだとは…!同じ匂いがする???
別れ際にはついて行きそうな勢いでした。そんなに両親は魅力がないかぃ?

いつものようにおじじはノリノリで。いやぁ、楽しいひと時でしたー。ご馳走さまです!
てつお_f0159270_0441923.jpg

その後見た、ロンドンバス。
東京ってば、スゴイわ。人もモノもいろいろ。


因みにきんとんさんの電車・新幹線へのこだわりは、正面のライト。
好みのタイプはこんな感じらしい。
てつお_f0159270_0442238.jpg


意外とかわいめ。

そして一番タイプなのは、きんとんさん曰く。
「きにみどり(黄緑)の、やまとねせん(山の手線)」
by a-cchon | 2013-07-26 00:00