人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

きんとんギャラリー

親バカなのは十分承知ですが...
母はきんとんさんの絵のファンです。

「癒し系の絵だからさぁ、キャラクターにして文房具にしたら売れると思わへん?」
とダンナに言ってみたところ、
「ただの落書きにしか見えないよ」
とあっさり言われました。

ハイ。その通りなんですが。。。

熱でうなされたときに、「壁がこわい~」と号泣で起きだしてきたので
ダンナに ”ぬりかべ” を描いてもらいました。
右がダンナで、左がきんとん。なにやら、ちっちゃいのもオリマス。
きんとんギャラリー_f0159270_14331751.jpg



もともと、おばけ好きのきんとんさんですが、それからしばらく「ぬりかべ」一色デス。
四角が描けるようになって嬉しかったのもあってね。

「1,2,3,4のおばけさん」
きんとんギャラリー_f0159270_14355843.jpg

ぬりかべから煙が出ておりますが。。。
きんとんギャラリー_f0159270_14371319.jpg

ぬりかべ、叫ぶ!
きんとんギャラリー_f0159270_14374414.jpg

「のっぺらぼう」のつもりが、フツーのおばけさん。
きんとんギャラリー_f0159270_1439872.jpg


おばけからはずれて「あおむしくん」
きんとんギャラリー_f0159270_14401663.jpg

この父ちゃんが描いた「ぬりかべ」の目が気に入ったらしく、
それまでの目の描き方と変わってきました。

それまではこんな感じ。

きんとんギャラリー_f0159270_14472957.jpg
きんとんギャラリー_f0159270_14483580.jpg

「おひさま」
きんとんギャラリー_f0159270_14503567.jpg

「汽車ぽっぽ」
きんとんギャラリー_f0159270_14404483.jpg

「電車、まだかなー?」と待っているのだそう。
線路を挟んで、上が父ちゃん、左がきんとん、右が母ちゃん。
きんとんギャラリー_f0159270_14454190.jpg

2月に描いた、ぞうさんたち。
きんとんギャラリー_f0159270_1449519.jpg


癒されるのは私だけかしら?

...親バカでした。
by a-cchon | 2013-07-12 00:00