ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

卒業の日

f0159270_2056054.jpg

学歴、経歴、スキル、知識、立場…いろんなことを考えさせられた。
社会ってキビシイね。いや、結局何もできない自分がそこにいて。
最後まで自分の居場所はうまく作れなかった気がする。

誰かが悪いワケじゃないかもしれない。
タイミングが悪かったのも事実だし、私にも非はある。

・・・1年前とは全く違う気持ちで同じ日を迎えた。

何回となく訴えた不満、最初で最後のヒアリング。
最後のささやかな抵抗。私の願いはどこまで届いたのだろう。
使いづらいバイトだったんだろうなぁ。
信じたくないけど、結局まだまだ男社会なんだと思う。

もしも最後に言えるなら、言ってみたかった。
「働く人を大切にしない会社は、私には必要ありません。」って。
そんなことを言っているあたりが、まだまだお子ちゃまだ(笑)

でも、何よりも・・・本当に大切なことは何かをたくさん教えてくれた
そして、たくさんの刺激を与えてくれた先輩に感謝感謝。会えてよかった。

風に吹かれて舞い散る、会社の庭の満開の桜。
桜って入学式の花だと思っていたけど、こっちでは卒業の花なんだね。
私にとってはちょっと寂しい桜になった。

さぁさぁ、次の一歩を踏み出そう。
今の私には大切にしたいものがある。
f0159270_20561666.jpg

(画像は3/22の大原の大しだれ桜 ともちゃんに会いに行った日ね)
[PR]
by a-cchon | 2010-03-30 00:00