人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ大崩山

とんぺてぃさんとナミダのお別れをした後のお話。
私は再び山へと戻りました。
だって、せっかくのお休みだし、天気予報も曇りマークが消えたもんね。

2日目は、山コースではなく河原コースをのんびりと歩こうと。
初めての沢歩き。何にも知らない私はあっちをウロウロ、こっちをキョロキョロ・・・
そんなワケで、おじさんに沢の歩き方をしっかりとレクチャーしてもらいました。
沢歩きってムズカシイんだね。。。
まだまだ大崩山_f0159270_2248019.jpgまだまだ大崩山_f0159270_22505459.jpg

まだまだ大崩山_f0159270_22511998.jpgまだまだ大崩山_f0159270_22482149.jpg

歩いてなんぼ。桃源郷のような美しい場所でした。まだまだ大崩山_f0159270_2254491.jpg

その後はまた別のおじさんと、紅葉を求めててくてく・・・。
いいお天気で、気持ちのいい沢歩きでした。
まだまだ大崩山_f0159270_23154622.jpg

まだまだ大崩山_f0159270_23152447.jpg

みんなで沢ランチは楽しいなー。おいしいクリもいただきました!
まだまだ大崩山_f0159270_23801.jpg







まだまだ大崩山_f0159270_238502.jpg

その後、大崩原生林保護の会の会長さんたちグループに合流。
この会長さん、大崩山のことはなんでも知っています。
コースには載っていないところに連れて行ってもらいました。えへへ、えへへ。

まだまだ大崩山_f0159270_2345636.jpgまだまだ大崩山_f0159270_2351623.jpg

まだまだ大崩山_f0159270_2251429.jpgまだまだ大崩山_f0159270_22515975.jpg

百名山に入っていなかったからこそ、これだけの大自然が残されているんだよね。
むしろ百名山に入っていなくてよかったぁ、と思う。
まだまだ大崩山_f0159270_2355232.jpg

まだまだ大崩山_f0159270_237364.jpg

まだまだ大崩山_f0159270_2374014.jpg

のんびりのんびりのはずだった2日目も、気がつけば一日中歩いてました・・・
まだまだ大崩山_f0159270_23223755.jpg

まだまだ大崩山_f0159270_23293293.jpgまだまだ大崩山_f0159270_2329507.jpg

大崩山、サイコー!ほんとにカッコイイ山!大満足で大満喫でした★
まだまだ大崩山_f0159270_2394016.jpgまだまだ大崩山_f0159270_23365772.jpg
by a-cchon | 2009-11-10 00:00 | 夏山