人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

カヌー三昧の週末

週末は犬飼で練習。来週は大会だもんね。
大丈夫かな・・・。かなり、不安なのだ。せめてゴールしたいな。

ダンナのUPゲート。なんでこんな動きができるのだ・・・?
カヌー三昧の週末_f0159270_153046.jpg

中川くんのUPゲート。いじられキャラで、なまらおもしろい。ってゆーか、おもしろすぎ。
カヌー三昧の週末_f0159270_151126.jpg

ダンナはよく、トップ選手の真似をして漕ぎます。
「はい、今から○○くんの漕ぎ~」っていう感じで。
個人個人で漕ぎ方に特徴があって、そのポイントをよく抑えているんです!

あるプロ野球の選手も、小学生の頃はプロの真似をしていたとか。
そうやって、きっとどんどん上達していくんだよね。

夜は、三隈川の川開き観光祭。
日田のカヌー人たちと、川へと漕ぎ出しました。

川の上から屋形船の合間を縫って、なまら間近に見る花火。ちょうど頭上に上がるカタチ。
ドーン、ドーン、という音が胸に響いてきました。ほんと、きれかった~!!!
カヌー三昧の週末_f0159270_18239.jpgカヌー三昧の週末_f0159270_182611.jpg

打ち上げ花火は、だいたいが企業などが提供しているのだけど、ちょっとビックリなことが。
企業の紹介に混じって、紹介されたのはある男性からのメッセージ。
なんと、お付き合いしている女性に向けての・・・そう、プロポーズだったのだ~!
メッセージとともに、夜空に浮かび上がる「結婚しましょう」の文字。
そして、大手企業に負けないくらい、というかそれを上回るくらいの連発打ち上げ花火。
観客からも拍手喝采でした。いやぁ、ビックリ&感動だった~!
ローカルなお祭りならでは、だね。
こんなステキなプロポーズ、受けてみたいなぁ。イチコロだわぁ。

・・・でも、どれくらいお金かかっているんだろう・・・?
なんて、考えてしまうのは貧乏性だからかなー(笑)
by a-cchon | 2009-05-26 00:00 | カヌー