人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

ミヤマキリシマ

ミヤマキリシマが満開だと聞いて、阿蘇に向かいました。
このときを待っていたんだー。

水仙峡から高岳山頂を目指し、中岳に抜けてロープウェイの脇を降りるコース。
ミヤマキリシマの咲く水仙峡から高岳を望む。
ミヤマキリシマ_f0159270_172058.jpg

こんなに岩々しいのに、「ホー、ホケキョ♪」と絶え間なく聞こえてくる。どこにいるっちゃ???
ミヤマキリシマ_f0159270_17331395.jpgミヤマキリシマ_f0159270_17332628.jpg

火山って、たくましくってなんだかカッコイイねぇ。ミヤマキリシマ_f0159270_17141999.jpg

これぞカルデラ火山!大きな火口がばっくりと口を開いていました。
ミヤマキリシマ_f0159270_1701319.jpg

麓では、ミヤマキリシマが満開。鮮やかなピンク色~♪やっと会えた~!
ミヤマキリシマ_f0159270_176191.jpgミヤマキリシマ_f0159270_176124.jpg

どこに行っても、九州の人はとっても気軽に声をかけてくれる。
フレンドリーなのはいいんだけど、ロープウェイで上がってきたおっちゃん。
登山道を指差しながら、「あそこを歩いてきたとね?どんな脚しとるとー?」
そう言って、私のふくらはぎをプニプニ触った。

・・・!!!

おーい、それはセクハラっちゃー!!


阿蘇内牧から見る阿蘇五岳。次は、左端のぎざぎざキレットに登りたい!
ミヤマキリシマ_f0159270_1748843.jpg

阿蘇と、もーもーちゃんはいつもセット。
ミヤマキリシマ_f0159270_1729436.jpgミヤマキリシマ_f0159270_17295539.jpg

夜はチャリで、お散歩。温泉街で闇練するダンナとせーまくんをコソ見なのだー。
by a-cchon | 2009-05-11 00:00 | 夏山