人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりけな夏日

pinokokko.exblog.jp
ブログトップ

かっとばせ!羊蹄山!

天気はピーカン。とっちぃさんのツアーだからいつものようにユルい感じかなぁ、なーんて思っていたけど、登る登る。あと1時間あればピークまで、というところまで登った。最後はシールも効かないから、板をしょって、壺脚で。ひたすら前に進む分にはいいけど、ちょっと振り返ると、ゾッとするような斜度だった。転んだら、もうアウト。そんな感じだった。気温もグッと上がってきていたから、雪もクラスト状態になっていて、快適に滑ることは想像できなかった。なので、高度を上げているときは、滑ることを考えないようにした。

で、滑り始め。「コワイ、コワイ」・・・と思いながら・・・。気がつけば、「なまら楽しいー!!!!うっほーい!」って。あ・・・いつもどおりか。とにかく、この斜度がいい感じで私のテンションをあげてくれた。今シーズンの習得は、多少のダメ雪でも楽しく滑れるようになったことかな。さすが羊蹄。「これでもか!」っていうくらいガッツリ滑れるのも、私にとっては大満足。久しぶりにテンション上がりまくりのBCだった。

ほんとはお釜も滑ってみたいんだけど、これは次回への持ち越しにしよう。Mott.先輩たちは、喜茂別ルートから登って、劇パウだったみたいだけど、うらやましいとは思わなかったよ。・・・ということにしておこう。

今日の羊蹄はピークまでバッチリ!
かっとばせ!羊蹄山!_f0159270_2211799.jpg

いっぱい登りましたー。ぽかぽか陽気で最後はTシャツだ。
かっとばせ!羊蹄山!_f0159270_2242851.jpg

空が近くなったように感じる。
かっとばせ!羊蹄山!_f0159270_12502434.jpg

いっぱい滑って、いっぱいコケて、いっぱい笑いました。とにかく楽しい!
世界のオヤジだって、このとおりー。
かっとばせ!羊蹄山!_f0159270_12574882.jpg

テレ上司とも、これが最後のBCです。
いっぱい、いっぱいご一緒してほんと楽しかったー!ありがとー!
かっとばせ!羊蹄山!_f0159270_222646.jpg

えべ子ちゃんとの仲良し写真。いつも、ありがとっ!
かっとばせ!羊蹄山!_f0159270_12534614.jpg

その後、カヌー友達のるみりんとお別れに。
るみりんもダンナさんが転勤族で、今回同じタイミングで引越し。
お互い大変だけど、人生を満喫しようね。
かっとばせ!羊蹄山!_f0159270_2225157.jpgかっとばせ!羊蹄山!_f0159270_15373954.jpg







あまりにカワイイので、ちょっと拝借。
by a-cchon | 2009-03-29 00:00 | BackCountry